※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

かぼちゃが腐っているか心配ですか?1週間冷蔵して、緑の点々があるけど大丈夫か悩んでいます。洗って食べてもいいでしょうか?

このかぼちゃって腐ってるように見えますか…?
カットされた状態で購入して、冷蔵で1週間おきました。
皮の表面がぬるぬるしてますが、ぱっと見大丈夫そうなら洗って食べようかと思ってます💦

実の部分のところどころ緑の点々はありますが、
普段買わない食材なので普通なのか判断できずにいました😭

コメント

はじめてのママリ

こちらが皮の写真です!

mama(☺︎

ところどころ緑の点々はカビではないかな?と思います💦
かぼちゃのわたの部分はカットされて保存されていたのであれば比較的痛みやすいと思うのですが、緑の点々はさすがにカビに見えるので処分した方がいいかなと判断します💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食には使えなくても大人ご飯で食べればいいかーと思いましたが、やはらやめた方よさそうですね😭

    • 2月13日
deleted user

種のところも黒い点々があるように見えます🤔
黒い点々があるならカビてると思います!
かぼちゃは買ったらすぐにワタをとって冷蔵庫がいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タネのところにも確かに点々見える気がします!これがカビなんですね😰
    わたとって冷蔵庫保存するの知りませんでした💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

所々にカビが見えます🥹💦

ままり

かぼちゃってぬるぬるしてないので、ぬるぬると緑の点々は、ヤバいと思います💦