※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の布団について教えてください。窒息防止のため掛け布団を使わずに寝かせていますが、将来一緒に寝る際、私の掛け布団も危険でしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと一緒の布団・ベッドで寝てる方教えてください!
今は別々ですが、今後一緒に寝る可能性があります。
窒息防止のため、今は掛け布団を赤ちゃんにかけずに寝かせていますが、今後一緒に寝ることになったら、私の掛け布団も危ないのではないかな?と思い、みなさんはどうされているのか気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はベッドインベッド使ってました😊窒息防止にも良いと思います。
掛け布団は今でも別です。今は寝相悪過ぎて出ていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーーー!
    たしかにそれならいいかもです!!
    ちなみに寝返りとか始まったらベッドインベッドってどうですか?🥺

    • 2月13日
すぬ

大人は羽毛布団、子どもは毛布を4つ折りにして掛けてます🙌
うちの子寝相悪すぎて窒素じゃなく蹴飛ばしてあんまり意味ないですが💦
なんなら私の上に足が乗っかってることもあります😂
11月くらいまではスリーパーで掛け布団系はかけてなかったです!(生後5ヶ月頃です)
室温がそんなに低すぎなければスリーパーだけでも充分かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴り飛ばすの可愛いですね😂💓
    なるほど〜!
    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

訳あって一緒に寝始めて
初めは肌着、カバーオール、スリーパーだけでした!
でも室温寒くなってから
体も冷え始めたので大人用の(私たちが使っている)布団を
お腹からしたら辺に掛けてます⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ
あとは息子の胸ぐらいに大人たちの頭がくるように寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    大人用の布団、寝てる間に赤ちゃんの顔にかかったりはしないですか?🥺💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところかかったことはないです!

    • 2月14日