※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

業スーのカット野菜を使っている方が中国産について悩んでいます。他の意見もある中、産地や添加物について気にする必要があるか悩んでいます。普通に使っている方いますか?

同じ人だけコメ🙋‍♀️!離乳食期から普通に業スー冷凍カット野菜や、中国産を普通に使ってる方!

ありえない!って方は回れ右でお願いします🙇笑

私自身離乳食期から業スーのカット野菜を使ってます...🤔その他にも、産地とかは気にせず🙄

もちろん加工品などは調べた上で、控えたり極少量使ったりと、そのへんは気を使っています😤

業スーのカット野菜は、うちは普通に便利だからと思っていたのですが、ある時なんとなく調べると中国産だからとか昔問題があったからとか色々書いてあり🥹

知恵袋や、このママリ内でも「業スー野菜なんて死んでもありえない!」とか、「中国産は絶対避ける!」
とかって意見があってびっくりしました🥹

もちろん個人の自由なので何も言えないのですが、ほんの少しでも中国産なんなら買わない
無添加以外絶対使えません!
という意見もあったり…

あれもダメ、これもダメで、子供を大切に育てるのはいいとは思うんですけど、なんというか、完全無添加ばっかで暮らしていると逆に将来大変じゃないかと心配になっちゃって😂

最初に記載した通り、これをあげていいのか、これはあげちゃダメなのかという、検索魔は私も未だにあります😂ただ、産地とかまで気にするものなのかなぁと🥺

普通に使ってて気にしてない方いますか??笑

コメント

chan25

全く気にしてません😂
大事に大事にしすぎると
将来いろんな意味で弱い子に
なりそうで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    同じ方いてよかった✨
    本当ですよね、無添加だの何だのばっか使ってたら外食とかも食べられないのでは😂😂👌

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

気にせず使ってました🤣
ブロッコリー、みじん切り玉ねぎ、ほうれん草、ミックスベジタブルは常備してましたよ🤭
そんな子供たちも
もう5歳☺️なにごともなく
成長してますし、
今も業務スーパーの食材使ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    みじん切り玉ねぎ重宝しますよね!
    ほうれん草もブロッコリーも安すぎる✨
    何事もなく成長されてるようで❤問題なさそうですね😁

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい全く気にしませんし、3人目で上の子達のお菓子を拾い食いしてしまったあたりから、あーもういいやとなりアレルギーもないので10ヶ月くらいからアンパンマンのスティックパンも食べさせています😂
もともとパンが大好きなので助かります笑
ママが楽して子供と関わる余力と時間を残すほうが大事です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    拾い食い🤣私、ファミレスで拾ったポテトを食べて入院したので、外出先ではご注意をっっ笑
    だいたい2人目以降はいいや!ってなっちゃうみたいですよね😁
    私は1人目ですが、スティックパンも食べさせたし、頻繁じゃなければいいのかなも🤪
    そうですよね、家計にも優しいし、時間も余るし、いいことづくしです🤤

• 2月13日
カイ

産地や冷凍まできにしてないです笑
気にしていたらしんどいですし笑
外食をさせてる時点でもういいかなぁってなってます😂
一歳こえたしたくさんたべてもらうにこしたことないですからね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしてたらキリがないしどこも買い物行けない🤣🤣
    外食のが正直何使われてるかわかったもんじゃないですもんね🤣
    色々食べて強くなってもらう方がいいですよね❤

• 2月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

気にしてないです(*^^*)
そんなにやばかったら日本で売られてない
規制がかかると思うのと
仲の良い中国人の子がいて
普通に中国産買ってるって言ってたので
中国で生活して見てきて
ほんとにヤバいなら買わないよな
と思い、気にしてません!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️たしかにほんとにやばかったら売ってない!笑
    中国のお友達が👏👏❣️
    そんな気にしてたらお友達にも申し訳ないですよね🤣
    身近に居るとよく分かりますね😁👌

• 2月13日