※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通って1年、風邪で繰り返し休んでいる状況で、病気がひどくて予防接種も受けられないことで心身ともに辛い状況にある。

娘が今幼稚園のプレに毎日通いだして約1年です。

1週間行ってそのあとすぐに咳が出て高熱が出るの繰り返しで、1週間幼稚園に行き1週間休む生活をずっと続けています。

病気の期間は熱も39度近く出て咳も止まらないので夜ほとんど眠れません。お薬は抗生剤など鼻水せき用などのフルコース、吸入などできることぜんぶしてます。

常に風邪をひいているせいで予防接種が全然できません。

こんなに風邪ばかりで異常じゃないですか?
私も睡眠不足だし高確率でうつるし、
毎回同じことの繰り返しでうつになります。

もう娘を可哀想と思う元気もなく、
誰か私を殺してくれたら楽なのにと思います。

コメント

はじめてのママリ

一週間行ってはまた毎回風邪引かれてだとママさん大変でしたね。
年少で通ってる息子は月2で夏休みまで何かしら貰ってきていた感じでした。それで大変だったから週単位はもっとキツイですね
幼稚園衛生管理的には大丈夫そうですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今も40℃の熱と咳でめちゃくちゃ機嫌悪いです🫠
    幼稚園、他の子はあまり休んでなくて娘ばかりなのでただ単に身体が弱いのかなぁと、、、。3歳なのに体重10キロしかなくて痩せ型で寒がりなので免疫もなさそうです🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも休みがちでした😵
みんなより一回りくらい小柄な女の子です💦😣
子どもが幼稚園に通い始めてから二学期くらいまでは通える日も月の半分以下とかした😵💦

風邪拗らせて気管支炎になったり、吸入したり、治ってやっと通えるようになってもまたすぐ発熱したり…

熱が出るとなかなか下がらず一週間くらいはお休みでした

三学期になって、やっと休みが減ってきたくらいです!
徐々に通えるようになりますよー!😭

全く休まない子の話きくと、びっくりしますよね😭

今日も体調崩してお休みしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー同じような感じですね🥲
    お話聞いて安心しました。ありがとうございます。
    ママさんお仕事はされてないですか?来年から事情があって私も働かないと家計がやばいのですが、こんなんでは全然働けないなと余計に憂鬱です🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けていないです😵💦
    頼れる身内もいなくて、他にも療育や習い事、県立病院の定期通院などもあり今のところは専業です😖💦💦

私が今すぐ働いても、ほとんど収入にならないと夫婦で話しになりました😣💦💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭全く同じ状況です🥲実家も遠く、娘に持病があって大学病院にも通院しててなかなか仕事どころではなくて😭
    働けるかどうかってほんと子供や環境によって大きく変わりますよね🥲

• 2月13日
ママリ

うちもです。。
今年少で、入園してから風邪ばっかりで既に45日も休んでます😇
風邪引くために幼稚園入ったのかって思います😇
娘は風邪引くと絶望的に機嫌悪くなるし、さらに親にうつると地獄だし。
楽しみにしていた行事に風邪で参加できず、娘が号泣してしまって見ているこっちが心苦しくて泣きたくなったりも…🥲
ただ、一学期、二学期、三学期と時間が経つにつれ、徐々に欠席が少なくなってきたので、今すごく大変かと思いますが、きっと娘さんは抗体たけている最中だと思うので、徐々に風邪ひきにくくなっていくはずです☺️