※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

実弟が家族との関係を断ち、連絡が取れない状態。自分たちの家を建てるが、弟夫婦の新築が近くで進行中。親や夫との意見が分かれている。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

私の実の弟は、結婚してから嫁の言いなり(洗脳?)で実母と大喧嘩になり家を出て行き、携帯も番号を変えてしまい、今どこに住んでいるのかもわからない状態でした。
(家族誰もわかりません。その後祖父が亡くなったんですが、その連絡は会社へしました。葬式だけ来てその後の法事は一切来ません)

それで、私たち夫婦は家を建てることになったんですが、弟嫁の実家と小中の学区が一緒の所なんです。
別にそれは気にしてもないんですが、なんとその敷地内に新築が建設中でして、、、弟夫婦⁉︎と思っています💦
お兄さんもいるので、結婚して建てている可能性もあるかもしれないんですが。

もう話は進んでいるんですが、キャンセルできないこともない状況です。

親に相談した所、貴方達は別に気にしなくても良いんじゃないの?
と言います。
旦那も、なんでこっちが遠慮しなきゃならないの?
と言います。

ちなみに弟夫婦の子供は、男の子でうちより1学年上になります。

コメント

もちもち

え、何か問題が…??
別に弟夫婦だとしても気にしません!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!

• 3月16日

家族でも合う合わないってあります。
洗脳とありますが、貴方が自分の親だから思わないだけで弟嫁からすれば不快なことがあったかもしれませんね。
同じ学区内でも学年が同じじゃない限り顔も合わせません
大丈夫ですよ😊

• りぃ

りぃ

前から弟とはそんなに仲良くはなかったのは確かです。
    ただ、本当に元々常識のない嫁だったので心配はしていたんですが、完全に弟の人格が変わっちゃったんです💧
    親戚一同驚きでした😭

• 3月16日
ころもち

お互いの状況を知らない中でそのようになったのなら(もし弟さんご夫婦だとしても)運命だと思います。

そうでない可能性も大いにあるので、気にしません。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    娘に何か不都合がなければ私は全然どーだって良いんですけどね😥

• 3月16日
  • ころもち

ころもち

ご心配は、学校でいとこ同士でケンカや揉め事になったりといった事ですかね…。

そこまで心にひっかかることがおありなら、お引越しは待たれた方が良いかもしれませんね。
    お気持ちおちつかれるように応援しています。

• 3月16日