※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

チョコレートやマックのポテトをいつからあげ始めたらいいですか?兄弟がいると早くなりますか?

チョコレートとかマックのポテトとか、、
どれくらいであげはじめましたか??

上に兄弟がいるとやっぱり早くなります?よね?🥹

コメント

ひまわり

1人目は3歳まで食べさせませんでしたが、2人目1歳後半には食べてましたね!😂

ママリ

うちはマックのポテトは
1才半くらいで
チョコはまだあげてません!

年が近い兄弟がいると
どうしても早くなっちゃいますよね💦

次男もう既にポテト解禁してます🥹💦💦笑
パン混ざってるチョコも多分食べたと思います😮‍💨
ずっと見張ってるのも無理だし普通に気づいたら食べててまぁいいやってなってます😂

はじめてのママリ🔰

マックのポテトは1歳3ヶ月くらいから、塩抜きであげてます!

チョコは2.3歳まではあげたくなくて。。
身近に兄弟並みに頻繁に会う姪っ子達が毎日ボリボリチョコを食べてるのを横目に義姉から食べる?と言われますが、うちの子にはチョコはまだあげん!!!を言い張ってます😂

はじめてのママリ🔰

ポテトは塩抜きで1歳4ヶ月から、
チョコレートは幼稚園入る前後に初めて食べましたので
3歳過ぎてからです🙆‍♀️

くろーばー

1人目はアレルギーがあったので、マクドナルド初体験は3歳頃でした。チョコは4歳の誕生日に食べて鼻血を出して、5歳で食べてまた鼻血を出して…結局小学生になるまでほぼ食べてませんでした(今はそれなりに食べます)。
2人目は1歳半過ぎてから塩抜きのポテトは食べさせてます。チョコは3歳くらいでデビューしました。本当は4歳まであげたくなかったのですが、上の子が食べるとどうしても😅幸い鼻血は出さず…今ではチョコ大好きBOYです。最近はガム食べたいとねだられます。ガムは小学生になってからだよー(飲み込むから)って言って避けてます。

ママリ✨

マックのポテトは1歳過ぎ、
2歳まで塩抜きでした!
チョコレートは2歳で旦那があげちゃって今は大好きです💦
歯磨き好きで嫌がらないのでまあいいか、と食べさせてます💦

いちご みるく

上の子はマックは2さい半、チョコは4歳過ぎてからでした。
下の子は2歳で何でも食べてます💦
お陰で甘いもの大好きです😱
上の子はあまりあげてこなかったので、チョコは食べるけど、ケーキとか甘すぎるのは苦手でお煎餅の方が好きです😅

はじめてのママリ🔰

上2人も早かったけど末っ子は1歳から食べてます!
マックは塩ありポテト、ナゲット、ハンバーガーです。3人とも塩抜いたことないです🤣
チョコも1歳から食べてます!