※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①ピュアレーンを購入しようか迷っています。母乳の出が心配ですが、先に買っておくべきでしょうか? ②デリケートゾーンのムダ毛処理について悩んでいます。お腹も大きくなって自己処理が難しいですが、どうしたらいいでしょうか? ③新生児のおむつは1パックで十分でしょうか?買いに行けるならたくさん買う必要はありますか?

いくつか質問失礼します🙇‍♀️

①出産準備で、ピュアレーンを購入しようか迷っています。
母乳がちゃんと出るか不安ですが、先に買っておくべきですか?

②脱毛されていない方、デリケートゾーンのムダ毛はどうされてましたか?😂
数年前に脱毛してましたが、今はボーボーです。笑
お腹も出てきて自己処理するのもこわいですが、ボーボーは恥ずかしいです😭

③出産準備で新生児のおむつは1パックで良いでしょうか?
すぐに買いに行けるのならたくさん買っておく必要はないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

①買っておいて損はないかなと思います!母乳でなくても吸わせてるだけでも痛くなるので😭

②自分で処理しました🤣

③1パックでいいです!

ゆん

①うちの産院は入院セットに小さいピュアレーンが入っていたので、入院中から乳首の保湿に使っていました!あった方がいいと思います。
母乳が出るか出ないかの前に、母乳を出すためにおっぱいと乳首をぐりぐりマッサージするので、よく保湿しておいた方がいいと思います。そして赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうたびにピュアレーンつけて乳首を柔らかくしておかないと、吸われたときに乳首切れたり、赤ちゃんが吸いにくいです。

②わたしもVIO脱毛してツルツルになったはずなのに、妊娠してから少しだけど生えてきました。でももういいやと思って最後は何も処理しませんでした笑

③1パック用意するくらいなら、もう用意せずに産まれてから入院中に旦那さんに買ってもらうか、Amazonで注文でいいと思います笑
産まれる体重でけっこうサイズ違います!
3000未満か、3000超えて大きめで産まれるかでオムツだいぶ違うので、産まれた体重を確認してからのほうがいいです!
エコーはだいぶ誤差ある場合があります。
うちの子は産む直前のエコーと300グラムくらい軽い誤差があって、あわてて退院までに3000未満の小さめサイズのオムツを買いました。

たろ🔰

①小さいピュアレーン一応買っておきましたがほとんど使わなかったです!買うとしても小さいのをお試しで買っておくのでいいと思います✨
②もともとそんなに濃くないほうですが妊娠中も産後も全然処理しませんでした☺️
③すぐ買いにいけるなら全然問題ないです!病院によってはもらえるところもあるようです。大きめベビーで産後に購入したにも関わらずセールで多めに買って使い切るの大変でした😂

🍜

①私は1人目の時は産後の入院中にAmazonで買いました!

②1人目も2人目も特に何もせずです😂😂

③すぐ買いに行けるならたくさん買わなくても大丈夫だと思います!
肌質によって合う合わないもあると思うので…😭

はじめてのママリ🔰

①私は買わなかったです!
②何もしませんでした⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ
③1パックあれば大丈夫だと思います◎

ママリ

①ピュアレーンの本当の出番は歯が生え出した頃の授乳です、、私は乾燥and蒸れで痒かったので授乳関係なくお産前から塗ってました!

②Iゾーンだけは処理しました。会陰切開の時に邪魔になりそうだと思ったので!35週くらいでツンツルテンにしておけばいい感じに少し生えた感じでおさん迎えられる気がします笑

③赤ちゃんがどのくらいで生まれるかによってかなり変わってくるところなので、とりあえず1パックで良いと思います。
うちの子はかなり飲んで出ていたので1週間で1パック86枚が無くなりました。

はじめてのママリ

①私は使うか分からなかったので必要になってから買えばいいかなと思い、先に買っておきはしませんでした!でもピュアレーンはおっぱい以外にも使えるしあれば安心でしょうし買っておいてもいいと思います🙆🏻‍♀️

②どうせ処理しても生えてくるし妊娠中は肌が敏感になってるかなと思い何もしませんでした!お医者さんとか助産師さんはプロですし特に気にしてないと思います😉お腹もデリケートゾーンも生えっぱなしで出産迎えましたよ笑

③多く買う必要はほんとなかったです😥すぐサイズアウトしました!ですが1パックでは足りなかったと思います🤔
すぐ買いに行けるなら足りなそうだなってところで買いに行けば余らなくていいと思います!
オムツなら色々使い道ありますし、余ったら何かに使いましょう😂

長々とすみません💦

🐥

①ピュアレーンは服につくと落ちない?!と聞いたことがあり私はランシノーというものの小さいのを買っておきましたが使いませんでした💦
②お恥ずかしながら出産直前の分娩台の上で助産師さん?看護師さんに処理されました🤣
③すぐに買い足せるのなら
1パックで問題なさそうですね!私はパッケージ変更とかで安売りしてた時期に4パック程
メリーズパンパースムーニーで買って合うものを探しました☹️

①初めは母乳出なくてもとにかく吸わせて!って感じで乳首痛くなるので、とりあえず小さめ買っといたらいいと思います🍀*゜

②なにもしてませんww

③出産前にはオムツ買いませんでした!産んでから産院で使っている種類を旦那にLINEして、入院中に準備してもらいました😊

はじめてのママリ🔰

①私も出産前にピュアレーン購入しましたが1、2回しか使いませんでした🥹
人それぞれだと思いますが、すぐに買いに行けるなら後から買うのもありかなと思います!

②ボーボーのままでした😂
切迫で入院してたので処理できず…でも先生も助産師さんも何千人、何万人と見てきてるからボーボーだろうがツルツルだろうが全く気にしてないと思います🥺

③オムツは1パック用意してました!
後は入院の時に病院でもらうオムツの余りから使いました!
すぐに買いに行けるなら1パックでも良いかなと思いますが何があるか分からないので(災害とか)2パックくらいは準備しててもいいかもですね!
買いすぎてもサイズアウトしたらもったいないので💦

ぽん

① 1人目の時も、今回も、買ってません!1人目の時は、搾乳して飲ませてたのもありますが🤔今回は、まだ直接吸わせたこと無くて😅(現在NICU入院中で、搾乳してます!)

② ボーボーのままでした!🤣1人目の時緊急帝王切開で、剃毛されました🤣2人目の時は、自己処理して行きました笑

③ すぐに買いに行けるなら、退院後に買いに行くでいいかと!赤ちゃんの大きさも、生まれてみないと分かりませんし!

あやか

①私もピュアレーン買いましたが未開封のまま全く出番なかったです(笑)買うなら小さい方で大丈夫だと思います🙆‍♀️

②脱毛してましたが妊娠すると脱毛行けなかったので、ボーボーのまま出産を迎えました(笑)
産む時は恥ずかしい気持ちよりも産むことに必死なので全然気にならなかったです(笑)

③すぐ買いに行けるなら1パックで大丈夫です!

みぃちゃん

はじめまして!
参考になれば…どうぞ😊

①→私も不安でしたが、一応購入して入院バッグに入れました!初乳を飲ませたりマッサージしたりで痛かった時に使いましたよ🙆‍♀️病院でも塗り薬もらいましたが、小さいのでもあってもいいと思います!

②→7年前に脱毛していましたが同じくボーボーですwお腹大きくなってくるとよく見えないですし、恥ずかしいですが最後は諦めてそのまんまにしてました🤣

③→赤ちゃんが肌荒れとかしなかったら産院と同じオムツを使おうと思って、入院中大丈夫そうだったので3パック買っちゃいました!買いに行く方が大変じゃなければ、最初は様子見でもいいと思います💡ネットでもすぐ届きますしね♪

YSmom

①産院でもらえないか確認してからでいいと思います!
1人目→ピュアレーン貰えた。めっちゃ使ったので追加で自分で買った
2人目→新たに小さいやつを買ったが、産院から別の塗り薬をもらってそっちを使用予定。2人目だからか今のところノーダメージ

②何もしてないです。私も脱毛して整えてましたが、1人目出産後また生えてきて。今回、帝王切開になってしまい剃毛ありましたが必要な箇所だけ助産師さんが手際良くやってくれました。
先生も助産師さんも何百万人と見慣れているので何も感じないと思います。

③必要なし。我が子にあったオムツもあると思いますし、サイズもどんどん上がるので買いすぎると勿体無いかなと。
私は産院でパンパース使ってましたが、どうにもおしっこ×パンパースの匂いがダメで自宅帰ってすぐムーニーに変えました!

はじめてのママリ🍊

①ピュアレーンは産科でも売ってました!販売あるか聞いてみてから、必要なら産後購入でもいいと思います😊

②未脱毛でそのままです笑 

③1パック購入しててもいいですし、産院に入院中にAmazonな旦那さんでも間に合います😊私はムーニーが好きだったので1パック買っておきました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

ピュアレーンは、小さいのもあるとの事なので購入してみようと思います!
自己処理は諦めます😂😂
おむつは1パックの準備をしようと思います😇

みなさんの回答とても参考になりました✨
詳しく書いて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨✨