※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
お仕事

転職を考えるか悩んでいます。現在の仕事は条件が良いが、子供との時間が欲しい。新しい仕事は給与が高いが、子供のお迎えには時間がかかる。どちらを選びますか?

仕事の話なんですが皆さんなら転職考えますか?
今、日曜日だけ固定休日で9:00〜16:00休憩60分 勤務週5日 パートでも賞与少しあります。保育園から子供のお迎え連絡が来たらすぐ早退させてくれる。私が祝日仕事だと旦那がワンオペ。

考えている転職先は8:30〜17:00休憩60分 勤務週4〜5日 賞与なし 時給今より200円高い 日祝固定休日 現場仕事のため保育園から子供のお迎え連絡が来てもすぐには早退できない。 子供達の保育園が休みの時に旦那も私もいる。

皆さんなら今の仕事を続けるそれとも転職を考えますか?
私としては子供達の保育園がお休みの日は一緒に過ごしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ2歳ですぐに早退できないなら今はまだ転職しません。

はじめてのママリ🔰

保育園からお迎え連絡きてすぐ行けなかったら代わりに誰か行ってくれそうなんですか?
それなら転職します!

• コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コメントありがとうございます。すぐ迎えに行けるの私しかいないです。

• 2月12日
はじめてのママリ🍊

転職せず、勤務を減らせないか相談したいです!早退出来ないのは働きにくいかな…コロナで発熱後は迅速にお迎えのプレッシャーがすごかったので。

17時だと小学校入った時が心配かなと思ったんですが、時間が長い方が通りやすい地域だったらちょっと迷いますね🤔