※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、危ない物に興味を持ち取り上げると大声で怒ります。この行動は普通のことでしょうか。

10ヶ月の娘がいます。

最近、気になるものがあったときすごいスピードでハイハイして触りに行くのですが、その気になるものが危ない物だったりするときに取り上げた後ギャーと大きい声で叫んで怒ります‥
ギャーと叫んで少し泣いて抱っこしたりして機嫌は戻るのですがこんなに怒るの?って思ってしまいます。

このくらいの月齢でしたら普通のことなのでしょうか。

コメント

ゆめ꙳★*゚

自我が出てきたんだと思います😊
うちの子もその頃は同じように怒って泣いてましたし、今はパワーアップしてひっくり返って怒って泣きます笑

オリ子

特に珍しくないと思いますよ!
上の方が仰るように自我が出てきたんだと思います😊

下の子は既にそういうリアクション取ります😂

初めてのママリ

よくあります😇😂🥹✨

mappy

娘も10ヶ月で、同じようにめっちゃ怒ります😣気に入らないと「ん"ーーーーー!」と顔お真っ赤にして怒ることもあります😂気が強い女になりそうだなあと見守っています😮‍💨

いくみ

そんなものですよね〜😊

こっちで遊ぼうね、と伝えながら遊んでもいいおもちゃとトレードする、という方法もありますよ(*^^*)

ままり

めっちゃあります笑笑
それも6ヶ月くらいからです😱

ゆきだるま

うちもそうですよ。
取り上げてもずっと追うので交換を提案しますが、力入れて離しません(笑)
ひっくり返って怒ります。