※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

保育園の個人面談、パパが参加しても大丈夫ですか?保育士さんから見てパパの参加はどうでしょうか?

保育士さん、または、保育園の個人面談にパパさんを行かせたことのある方に質問です!!

明日息子の保育園の個人面談なのですが、私が休む予定だったのですが仕事が休めず、夫が休みなので夫に行かせようと思うのですが、大丈夫ですかね?😢😢
個人面談自体、任意参加で質問したいこととかも特になくて、保育園での様子とか色々話せるといいなーとおもって参加申し込みしたのですが、パパでも子供の家での様子とか上手く話せるかなーと不安で。。

案外大丈夫ですかね…笑

保育士さんからするとパパの参加ってどうですか??
パパさんでも子供の家での様子とか結構色々話せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!
お父さんと面談もした事あります!園での様子や、ご家庭での様子を雑談のようにお話しするレベルかと思うので、ぜひ気楽に話してもらえればいいと思いますよー!こちらも全然ウェルカムです!特になかなかお会いできないお父さんならなおさら✊!我が子のかわいいところ、ちょっと困ったところ等思いっきり話してもらってください!

• s🩵

s🩵

ありがとうございます😭😭
    そう言って貰えてありがたいです😢
    ちょっとした事でも夫なりに話してくれるといいなと思います…😣💭
    ちゃんと話せるか少し心配ですが行かせてみようと思います!ありがとうございます!!

• 2月12日
mappy

保育士です!
個人面談、パパの参加も多かったです!聞きたいことなどをメモしてる方や、自分からはほとんど話さない方、お家の様子を細かくお話ししてくださる方、様々でした☺️保育士も話す内容用意していますし、質問等特になければ早めに終わったりもしますし、特に問題ないと思いますよ!

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!😭
    安心しました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

育休中保育士です!
保育園での面談、やはりお母さんが多いですが、たまにお父さんも来られますよ😊お父さんが来たからといって特にこちらが気にすることもないので大丈夫です!
お父さんに限らずですが、上手く話せなくても、保育士が面談の内容を用意して主導で話したり、質問したりするので安心してください♪
心配でしたら事前に家庭での様子なんかを夫婦で話して共有してから参加されるのも良いかと思います!(以前、お母さんから言付かったメモを持参して来た方がいて微笑ましかったです🤭)

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!!
    安心しました😢
    私もメモ渡そうと思います!!

• 2月12日