※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

工務店の対応が良く、家族も満足。お花が届いたのでお礼メールを考えている。他の工務店もお花を贈るのかどうか知りたい。

皆さんの工務店はどんな感じでしたか?

一年前に、地元の工務店で家を建てました。かかわった方、(営業さんや設計士さんなど)全てがいい方で、対応になんの不満もありませんでした!打ち合わせの時は必ず子供の相手もしてくれて、ゆっくり話すことができました。

旦那とも、「こここうすればよかった、ってのはあるけど、もう一度建てるとしてもここの工務店!」と言っております😊

そして、今日引き渡しから一年ということで、なんとお花が届きました✨とっても嬉しかったのでお礼のメールをしたいのですが、お花まで贈ってくれるのはどの工務店でもあることなのでしょうか?

コメント

みーこ

棟梁さん始め、家づくりに関わってくれた方みなさん、すごくいい人ばかりでした。

打ち合わせ中は子供は他の部屋で遊んでくれてました。建築中見に行けば、雑談しながら一緒にお菓子食べたりコーヒーいただいたり😁

うちもまた建てるとしてもここしかないねって言ってます。
今住み始めて3年くらいですが、棟梁さんとはLINEしたり、現場の帰りとか近く通ると、お菓子やお野菜持ってきてくれたり、親戚のおじちゃんみたいなお付き合いしてます✨
家から工務店さんが近いので、スーパーとかでも会うので、立ち話もしてます!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

すっごくアットホームで素敵ですね✨うちは近所ですが、そこまでの付き合いはないです💦

お互いいい工務店に巡り会えてラッキーでしたね♪

ちなみに地元の工務店ですか?大手ですとあまりそういうのはないのかな?と思いまして。

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

地元の工務店さんです!
    やっぱアットホームな方が、一緒に家づくりしてるって感じがあって、めっちゃ良かったです😄

うちはたまに棟梁さんが見学の方連れてきたり、まだちょこちょこ付き合いがあるので、すごく仲良くしてもらってます。家族プラス仲間でやってるので、棟梁さんファミリーと仲良いです笑

• 2月12日
  • きなこ

きなこ

すごくアットホームで素敵ですね😍一緒に家づくり感、わかります!

すごい、見学に来られるのですね✨家族ぐるみのお付き合い、素敵です。困った時もすぐに来てくれるしほんと助かりますよね。

• 2月14日