※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯から寝かしつけまでの時間を早くする方法について教えてください。要領よく終わらせるコツを知りたいです。

毎日夜ご飯〜寝かしつけまで早く終わらせる為に、
皆さんはどのようにして要領よく終わらせていますか?🥺自分の要領の悪さで子どもの寝かしつけが22時まわってしまい、だんだん遅くなってしまってるし、1人でせかせかと動いてるのも嫌になります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食後30分はtvタイムなので(長男がすぐ走って吐くのを防ぐため😂)その間に食器洗い、翌日のお米研ぎ、ゴミまとめ終わらせてます!そのあとデザートの間にお湯ためてお風呂です😺お風呂上がったらすぐ洗濯機回して、寝かしつけしたあと洗濯干してあとは自由時間です😊

はなこ

夜ごはんの前にお風呂を済ませておくことです!17時半までに夜ごはんを作っておき、17時半〜18時半の間にお風呂&ドライヤーをして夜ごはんの盛り付けをし、18時半〜19時過ぎ夜ごはん、お風呂が済んでるので20時半に寝れてます☺

mama

幼稚園年少です!
うちはお風呂→夕飯→寝かし付けの順が1番効率良いです( ¨̮ )
夕飯はお風呂までに作っておいて、
17時お風呂、18時夕飯、19時半就寝の流れです。
休日で次の日も休みであればお風呂と夕飯が逆になることもありますが、20時半には必ず寝るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

保育園で6時過ぎに帰ってきてすぐお風呂。(お湯ためてる間に保育園の荷物整理。次の日の保育園の準備)

7時台、夜ご飯。ご飯作ってる合間に自分のお弁当箱や子供の保育園の食器、エプロン洗う。

8時台、寝る準備。ドライヤー、歯磨き、トイレ。布団に入り絵本少々。

9時、9時過ぎに寝るのを目標に動いてます。
そしてセルフネンネできない子達なので私も一緒に寝ます😂(平日)

夕食後の食器洗い、洗濯は早起きするようにして朝に変えました。
子供たちも早起きさせるようにしたら夜、結構すんなり寝てくれるようになりました。