※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていないため、ベビーカーの背もたれを下げていますが、肩幅がぴったりでちゅっちゅができないことに悩んでいます。原因はベビーカーのサイズや赤ちゃんの位置かもしれません。アドバイスをお願いします。

生後そろそろ3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ベビーカーについてなんですが、いままだ首が完全に座っていないので、ベビーカーの背もたれの高さは一番下にしています。

赤い線のところです↓
肩幅がぴったりぐらいでお得意のちゅっちゅができません。
まっすぐにいれたらまっすぐなままです。
これってベビーカーが小さいのか、背もたれの高さか、もしかして赤ちゃん置く位置が高いか、もしくは低いのでしょうか?
アドバイスいただきたいです

コメント

はちぼう

絵のように横幅の余裕がまったくないですか?😯

• だいふく

だいふく

そうです、ぴったしな感じです😅
    姪っ子は一切くらいまで使えてました。
    なので使い方かなぁ、、と、おもっているところです。。

• 2月12日
  • だいふく

だいふく

1歳です💦

• 2月12日
  • はちぼう

はちぼう

ぴったしなんですね😂
    肩ベルトか股ベルトを少し緩めて上下どちらかに動かせないかなぁと思いました!

• 2月12日
さちこ

3ヶ月のベビちゃんでベビーカーが小さいというのは無いと思うので…
ベルトがキツイか、置く位置が高いのかなと思いました🤔
乗せてからリクライニングを一段階あげて、股の位置を合わせてみても変わらないですかね?

• だいふく

だいふく

ベルトは肩のところしか調節できないのですが。かなりゆるいです。なんだったらもうこれ以上ゆるめられないくらい。

なのでそうなると置くいちが高いんでしょうか、、。
    でも横幅なので、幅は変わらないかなと、、

リクライニングは紐タイプなので、引っ張って調節タイプなのですが、ちょっと調節してみようと思います。

• 2月12日