※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古戸建と中古マンション、どちらが良いか悩んでいます。同じ築年数でマンションが少し安い地方で、駅近を検討中。将来手放す可能性あり。旦那は戸建派、私はマンション派。どちらが良いか経験談を教えてください。

中古戸建🏠 or 中古マンション🏢

購入を検討してますが、どちらが良いか悩んでます!

地方で同じ築年数だと相場マンションの方が少し安いかな程度です。
地方なので駅の周りにお店が色々あるわけじゃないですが、通勤は楽になります🚃
そのためマンションにしても戸建にしても駅近を検討しています。

将来的に手放す可能性があり(地元Uターン)

旦那さんは戸建派、私はマンション派です😫

悩んで結果、うちはこっちにしたよって経験談教えてくださいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手放す可能性ありなら断然マンションがおすすめです。売れやすいので。

• ママリ

ママリ

やっぱりマンションの方が後々楽そうですね😊

• 2月12日
あつこ

うちはマンションと戸建て悩んでマンションにしたんですけど、今戸建てに引越し検討してます😂
マンションも全然悪くないんですけど、駐輪場や駐車場から部屋が遠いことや、家が狭いこと(マンションとしては普通なんでしょうけれど、やはり手狭です)を考えて戸建てがいいなぁってなってます!
ただマンションも、地震とかには強そうだし景観もいいし、マンション内でちょっとしたパンとかも買えたり24時間ゴミ出し出来たりなどいいこともありますが🥺あとうちの場合ですが、リセールはマンションの方がいいです!
メリットデメリットや優先順位を考えるといいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

マンション便利そうですね😍旦那さんも駐車場から部屋移動が面倒などの理由で戸建派です💦戸建、条件に合ったところ見つかると良いですね😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

手放す可能性あるならマンションおすすめです!
戸建てはなかなか売れないと思います💦

我が家は築浅のマンション購入したのですが、人気エリアなので、購入して1年で購入時より高く売れる査定出てます✨️
価値が落ちづらいor人気エリアならあがる可能性もあります!

• ママリ

ママリ

人気エリアならマンション良さそうですね😍地方なので値下がり率が凄いのが不安ですが不動産屋さんに相場を聞きに行ってみようと思います✨

• 2月12日