※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩での入院準備について、5日分くらいのシャンプーやスキンケア用品を持っていくことを考えています。皆さんはどれくらい用意しましたか?

普通分娩で入院した方、入院準備は何日分ほど用意しましたか?お産の入院準備中なのですがシャンプーやスキンケアも自分のものを持っていこうと思っています。5日分くらいあれば足りますか?診察で順調かどうかでもかわるとは思いますが、皆さんがどれくらい用意したか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦は産んだ日を入れたら5泊6日でした😊
経産婦はマイナス1日です🙆‍♀️

今面会禁止だったりするので
産んだ日の時間次第ですが5日分あれば良いと思います🎶

わにわに

私は個人病院で出産したので、シャンプーは病院に設置してありました。
スキンケアは一人目の時は違う入れものに入れたり‥二人目の時は旅行用みたいな小さなものを買ったりしました💦
三人目の時は朝陣痛がきたので化粧道具と一緒にいつも使ってるのをそのまま入れて持って行きました🤣💦

まま

5日分で足りると思いますが、出産してすぐお風呂は入れないと思うので個包装パウチなど購入とかなら5つはいらないかと思います!
スキンケア系は5日分もしくは病院によると思いますが私は乾燥したので多めのがいいかもです!

はじめてのママリ🔰

5泊6日で5日分持って行きました😊💖

シャンプーやコンディショナーやスキンケア用品揃ってました!!
わたしはスキンケアのみ自分のものを持って行きました😊

りまま

普通分娩6日入院+誘発の為前日入院が決まっていて入院当日と出産した日は入浴が出来なかったので退院日抜いて4日分のお風呂セットとスキンケア等は入院日分持っていきました!

はじめてのママリ

私は無い方が不安になるので多めの1週間分持って行きました😂
もちろん余りましたが、どうせまた家で使うし多い方が自分が安心するので☺️

かいり

産む前は5日分でいいやー
なんて思って用意してました。

でも、診察でどうこうでもなく
緊急帝王切開がある
何らかの理由で入院が延びることもある
と分かった今は
1週間分はあるほうが安心て
分かりました😥

何事もなく産まれますように!

はじめてのママリ🔰


皆様回答ありがとうございました。まとめての返信ですみません。だいたい4〜7日分くらいなのですね。この先の経過を見て用意する分を増やしたり減らしたりしてみようと思います😊