※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2年後の転勤に合わせて、地元にマイホームを購入したいと思っています。条件に合うお家が見つかりましたが、引っ越しは2年後。売れるか心配です。

2年後の転勤に合わせて、地元にマイホームの購入をしたいと思っています!

注文住宅に憧れがあって色々ハウスメーカー回ったりしていて同時に建売りも見ているのですが、ほぼ文句なし(贅沢言えば平屋がよかったな…キッチンおしゃれだけど手元が見えるの嫌だな…スーパーちょっと遠いな…くらいです)の物件が新しく出てました🥺

52区画の大型分譲地!実家まで30分!小学校徒歩10分!額もいい!内装もいい!外観もいい!間取りも建売の割にはいい!家から見える景色が田園地帯で最高!

ただ、引っ越したいのは2年後。
絶対すぐ売れますよね…今から買ったとしても2重に?ローン払うことになるし、そもそもローン払い始めたら住まないといけないですよね😭

半年探し続けてようやく出てきた条件に合うお家!!!ああああ!

コメント

けー

そういうことありますよね…知ってしまったからには諦めが…という💦💦
共働きでしょうか?
専業やパートさんなら、購入後に旦那さんだけ今の地に単身赴任して先に地元に戻るって手もありますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートです😭主人だけ残して私たちだけ先に…というのもありですよね。娘が4月から年長なので、このタイミングなら年長〜小学校とスムーズにいけるかなとも思います🥲

• 2月13日
はじめてのママリ

いいとこはすぐ売れると思います💦
転勤は確実で、先に引っ越して手当とか不便がなければ、2年くらいなら何とか引っ越しちゃいます💦💦
うちも転勤族ですが、転勤のタイミングで家買えず、その後買いましたが、いい物件なくて微妙な家買いました……最悪⤵️
なので、本当に気に入ってるのであれば、買う前提で、動いて、その場合のデメリットを探して一つ一つ解決したらいいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲
    転勤族の永住地決めるタイミング、難しいですよね😭
    そのタイミングで自分に合う家が見つかる確率もかなり低いですもんね🥲

ありがとうございます!!

単身赴任手当は出るのですが、多分今回のケースだと私たちが動くので…微妙な気もします😭

ただ、家を買った!先に家族は住んでいる!となると、来年か再来年あたり家を買ったところに転勤できる可能性は高い気がしています🙏

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はちょうどウッドショックの前後だったので、急に1000万円くらい家が値上がりして大変でした😅
    いいものはすぐなくなるし💦

家買ったところに転勤できるのであれば、もう買っちゃってもいいかもですね😅
    娘さんが年長なのでちょっと大変かもですが……

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!それはショックでしたね😭ウッドショック以来もうほんっと高くなりましたもんね…
    でも、永住してお子さんたち転校などしなくていいのとても羨ましいです☺️✨

幼稚園の間の方が、変に小学校上がった後よりは傷が浅くて済むかなと思っているのですが、どちらにせよケアが必要ですよね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜
    なので買わない方が良かったです😇
    家賃も補助なくなって倍になったので😇😇

そうですね、幼稚園の方がいいかなとは思いますが、年長だけ違う園に行くと卒園式の温度差があるので、それはそれで寂しいかなって。
    どちらにしても場所変わるのはみんなの負担ですもんね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!😭💦
    転勤族って色んなことが難しすぎて頭抱えますね🥲

たしかに!そうですよね🥲💦
    年少から年中に上がるタイミングも転勤で転園して、年中から年長に上がるタイミングでまた転園…となると可哀想ですよね😭
    でも1年生に上がるタイミングになると、全くお友だちいないのも…🥲💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    色々揉めたし、まだ私は色々根に持ってます🤣

どこか1回なら諦めもつくんですけどね、転勤族ってほんと家族みんなが困りますよね💦
    良い選択ができるといいですね😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    いつかは単身赴任することが決まってるのですが今実家近くの建売でいい物件出ていて悩んでいます😓💦

ご自身の経験を教えていただき、色々な角度で考えるきっかけになりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日