※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が夜驚症で旅行中に大騒ぎ。治るのか心配。

3歳10ヶ月の娘は小さい時からずっと
夜驚症が続いていて週3ぐらいであります😭
昨日旅行でホテルに泊まったのですが
昼寝をしてなかったからなのか、
環境が違うからなのか、
大号泣、大絶叫でした😂😂
寝ぼけてるのかなんなのか分かりませんが
怖いーいやーと泣き叫びどこかを指さして
ずっと怯えていて痙攣を起こしたのかと
思うぐらい震えていました😂
逃げるように立ち上がって暴れ倒してました😂

症状的にはいつもこんな感じなんですが、
いつもと場所が違ったので、本当に何か
変なものが見えてたのかと考えると私も
怖くなっちゃって、、、笑

夜驚症って治らないんですかねー😂😂

コメント

ママリ

病院とかで相談されたことありますか?夜驚症に効くと言われる漢方ありますよ!試してみるのもありなのでは😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そんなのがあるんですか!!
    病院どころか人にもあまり
    話したことないです😂😂
    今度言ってみます!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜驚症辛いですよね😣うちもそうだったので分かります。
    薬はなんとなく抵抗ありますが、漢方なら手を出しやすいといいますか、、
    夜驚症、漢方、で調べてみて下さい!いくつか種類あるかと思いますが、先生に相談して出してもらってみて下さい😊

    • 2月12日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    薬で治るなら試してみたいですね😭

    • 2月12日
ままり

上の子も小さい頃から夜驚症でしたが2歳4ヶ月位の頃に無くなりました!毎日夜中2回大絶叫でしたが、その頃が嘘みたいに今では1度も起きる事無く朝を迎えています

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    いつかはなくなるんですかね😭
    うちの子大きくなるにつれて
    どんどんひどくなってて、、
    立ち上がってどこかへ行ったり
    するので本当怖くて😂😂

    • 2月12日