※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

糖負荷試験前に朝食はいつでもOK。糖液を飲んで1時間後に採血。朝食は通常通りで大丈夫。1時間後の血糖値基準は不明。

明日50gの糖負荷試験があります!
朝食はいつも通り食べてもいいみたいで、9時半に糖液を飲む予定です。糖液を飲んで1時間後に採血としか書いてないのでおそらく食前血糖は測らないんだと思います。
この場合朝ごはんは何時に食べても大丈夫ですかね💦
普段遅くて8時に食べるんですが、早起きしたほうがいいのか…😂

あと50gの糖負荷試験で1時間後血糖がいくつ以上だと引っかかりますか??

コメント

ままり

食前の血糖値をはからないのであれば、2時間前には済ませておいた方がよさそうです。
2人目妊娠中に妊娠糖尿病で血糖値を測っていましたが、2時間後の数値の記録でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間前にしておきます!
    お腹空いちゃいそうです🤣
    ありがとうございます✨

• 2月12日
☆♡

病院にもよるかと思いますが、私の病院は140以上で再検査でした。

飲む前は測らず飲んで1時間後飲み採血で測りました!
前日までしっかり糖質摂って、当日は軽く朝食をとる位が良いかと思います💦
ジュースやフルーツなどはやめた方がいいかも知れないですね💦

私はお昼からの検査でランチにフルーツジュースとトーストを検査開始の四十分前に食べたら引っかかりました💦

再検査では全く問題ない数値だったのでフルーツのせいかなっと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査同じ感じですね!
    ジュースやフルーツはヤバいですよね😱今ガッツリりんご食べてましたが🤣
    朝は軽めにしておきます!
    140超えませんように…
    ありがとうございます✨

• 2月12日
いちご

わたしも食前採血なかったですが、
予約時間2時間前までに食事終わらせるようにといわれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2時間前が目安なんですね!!
    早起きします😂笑
    ありがとうございます✨

• 2月12日