※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で使う切れるハサミは便利ですか?何歳まで使えるか知りたいです。使っているメーカーも教えてください。

外出先で使ううどんとか切れるハサミってあった方が便利ですか?長く使えるなら購入考えてます。持ってらっしゃいますか?何歳位まで使ってますか?
よろしければ使っているメーカーも教えていただきたいです。

コメント

箸でも切れるので必要ないと思います☺️3児の母してますが、私は持ってません😊

りな

ちっさい✂️外食の時は持ち歩いてました🤣

はじめてのママリ

あった方が便利です!
箸でもできますが、時間かかるので持ち歩いてました!

newmoon

ハサミめちゃくちゃ使いますよ!私は必須アイテムです。ステンレス刃のケースに入ってるの使っています。
長女のときは2歳くらいまで使っていたような…🤔
うどんなどの麺系はもちろん、もう少し大きくなって硬さのあるもの食べるようになった時とかも便利ですよ🙆‍♀️

• newmoon

newmoon

ちなみにうちのはこれです✂️

• 2月12日
🍜

めちゃくちゃ使ってます!
麺類以外にも唐揚げとか切ったりできるので便利です😌

とんとんトマトちゃん🍅

便利ですよ(*^^*)うどん以外に唐揚げとか切ったりしてます。
ケース付きのものを使ってます。メーカーは特に気にしないでアカチャンホンポに売っていたものを買いました!

ママリ

便利です☺️
私はうどん用というより、お肉や大きめのお野菜などなんでも切るのに使えるものにしました✨
息子のついでですが、4歳の娘でも焼肉など噛み切りにくそうな時は使ってます!

リッチェルのハサミが食洗機使えて、お肉もスパスパ切れて使いやすいです!
ただ分解できないので、衛生面が気になる人は気になるかもです💦

🐬

リッチェルの離乳食セット?みたいなやつにハサミ入ってたのでそれ持ってました💡
が、実際使う事はなかったですね😂
箸やスプーンで切ってました!
私はそれで充分間に合ってましたけどね🤔
大変って程ではなかったです👀

りえ

最初百均のうどんカッターを買って使ってたんですが、
なんかのポイントがあって、思い切って1000円くらいの離乳食はさみを買ってみたら手放せなくなりました😂
最初はお箸で切ってましたが、やっぱりかなり時短にもなるし楽でした!

ku

100均の麺カッター(ハサミタイプでないやつ)持ってましたが、外出先でも家でも使ってました!
麺のみしか使えないですがザクザク一気に切れてラクでした✨これは100円だしあっても損はない気がします😊
外食のとき肉など切るのにハサミもあればなぁと思っていて、でも100均一にはないので赤ちゃん本舗とか行ったとき買おうと思いつついつも忘れてハサミは結局買わないまま終わりました……😂
なくてもなんとかなるけれど、あれば絶対便利です✨

ららら

麺用専用ではなく、普通のキッチンハサミを使ってます!
大きくなった時にうどん以外も切れてるので、買い替えの必要もなく良いです😊

YSmom

私も持ち運び用のハサミ持ってますし、よく使ってます!
箸やスプーンで切るのは私は難しくてイライラします😂
ハサミの方が断然早い!
ミッフィーちゃんのケースつきの使ってます!
丸亀製麺はお店に言えばハサミかしてくれました!

うちは実家帰省でよくSAのうどん食べるので必須アイテムです!2歳後半でちゅるちゅる〜と上手に食べれるようになりましたが、
麺以外にも肉とかもすぐ切れるので便利ですよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ないです😅
あると便利とのご回答がたくさんでした。お店行った時、教えていただいたの探してみます👌