※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

7年振りの仕事を再開しようと思っています。体力的にも考え、まずはパートから始めることも検討中ですが、お金も必要です。

7年振りの仕事をしようと思ってます。やはりいきなり正社員は体力的にも難しいでしょうか?😖パートが無難でしょうか。でもお金が必要です。

コメント

た

私であればまずはパートや時短から始めてみて、身体が慣れてきてから上と話してみて正社にしてもらえる会社であればしてもらいます!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうですね。パートや時短を検討してみます。いい求人があったのですが正社員で続けられるのか、ちょっと不安ではあるので😥

• 2月13日
  • た

職場環境や人間関係がいいのかどうかの見極めにも、パートや時短から入る方がいいと思います!続けれそうなら正社員に!って感じで!

• 2月13日

はじめてのママリ🔰さん

たしかに人間関係とか見極める時間として凄くいいですね。正社員だとなかなかやめれないイメージですし。

• 2月14日
みゆぽん

内容にもよりますが不安なら正社員登用制度あるところいって正社員なるつもりで好感度上げてパートとか時短します!
頑張るなら正社員からでもいいと思いますよ💪

はじめてのママリ🔰さん

そうですね。正社員なるつもりでパートで働けるならそうしてみます。正社員からできるのか少し自信がないのが正直な所で💦

• 2月13日
  • みゆぽん

みゆぽん

久しぶりですし不安ですよね🥲私は逆にとりあえずやってみるので正社員やってみてダメなら時短に変えるかもです🤣やってみたいならどっちからでもいいんですよー☺️

• 2月13日

はじめてのママリ🔰さん

社員でやって、やっぱり時短にしたいって変更できるんでしょうか?😭

• 2月13日
  • みゆぽん

みゆぽん

そこはお子さんの年齢と職場によると思うのですが面接時に出来るか聞いた方がいいですね💦時短にするならやめろってことは無いと思いますが🥲ただ面接時に直接的に聞くといい印象ではないと思うので子持ちに柔軟か実績とか聞けるといいですよね💦うちの会社も正社員の方すぐではないですけど子供の病気で時短にした方いますよ🙏

• 2月13日