※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Aくんが目立ちたがりで他の子供を邪魔し、親も引いている様子。相談者はイライラしています。心が狭いのか気にしています。

やたら目立ちたがり屋で
自分のこと可愛いと自覚してるあざとい子供が嫌いです、、
以下、その子供の名前をAくんとします。
ちなみにAくんは5歳です

例えば、数人で支援センターで遊んでる時に
小さな赤ちゃんが現れて「可愛いねー🥰」ってちやほやすると
「ねぇねぇ!Aくんも可愛いでしょお?🤭」
って必ず横入りして来ます。
多分、他の子に可愛いって言うといちいち反応して来ます

とにかく他の子がちやほやされてると
そのAくんはしゃしゃり出てくるので
毎回やられるとイライラしてしまいます

お正月あたりに、同級生の友達5組くらいで集まった時
Aくんママが「なんかね、うちの子が見せたいものあるんですよぉ、、😌」
と言って、準備するためAくんと共に1度居なくなりました。
そして戻って来ると
メルヘンなBGMをかけ始め
クマの着ぐるみを着たAくんが登場して踊り始め
そんなに可愛いと言われたいのかと
親にもAくんにもドン引きしてしまいました。
他の同級生も正直、顔が引きつっていました😅😅

私の心が狭いのでしょうか、、

コメント

ABC

Aくん、想像の遥か斜め上を行くキャラクターでびっくりしました笑
絶世の美少年でも許せないな笑

子役オーディションとか受けてみたらいいのにー!(そして、そちらが忙しくなって絡みがなくなればいいのにー!)って言いたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に笑えてきちゃいます、、笑

子役オーディションとか既に受けてそうで怖いなあꉂ🤣w‪𐤔

• 2月12日
幸🍀

Aくんのせいではなく、Aくんの周りの大人の接し方の結果でしょうね😢子ども(Aくん)がかわいそうと思って一歩ひいて見てしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな接し方されてると思いますか?
    ちなみにAくんには4つ下の双子が居ます。親はAくんが調子に乗ったり悪いことしてもがっつり叱らずのびのび育てさせてる感じします。

• 2月12日
  • 幸🍀

幸🍀

褒める育児だったり、おだてて育ててるのかな〜と勝手に想像しました💦

「すごいね〜!」「かわいいね〜😍」「やさしいね〜✨」「カッコいいねー!」とか。

だんだん褒められたくて行動するようになるだろうし、勘違いするし、下に双子ちゃんがいるなら、なおさら周りの気を引きたいのもあるのかなぁと🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみればその通りです😨見てないのに分かっちゃうの凄すぎてびっくりしました😂

特にパパがおだてたり褒めて育ててる感じです。その辺に落ちてるつらら拾って食べてても、美味しいか〜?(笑)みたいな感じで注意もしません(笑)

これをやったらガヤは盛り上がるって間違いなく気付いてるんです、、ただ、我が子が1番可愛いですし褒めてばかりだとめんどくさいなこの子。しか思えなくなりしんどいです💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

イ、イタイですね、、、笑
そうしてでも自分に目を向けさせたいのかと思うと、普段さみしい思いをしてるのかなーと少しかわいそうになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなにドン引きしたのは初めてです、、(笑)
    寂しい思いをさせているなんて微塵も思ってなさそうな夫婦なので心配ですが、自分の子の育児で必死なので首突っ込まないようにします😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

将来が心配ですね笑
ちょっと笑っちゃいました😅
親が悪いですね