※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量と夜間の睡眠について相談中です。増やすべきか悩んでいます。生活リズムは整っているが、摂取量が少ないように感じるそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

生後5ヶ月半の赤ちゃんについて
2800gで産まれ5ヶ月のとき7000gでした。
離乳食も拒否なく、出した分はペロッと完食します!笑
5か月前から完ミになりミルクが1日760ほどしか飲みません。夜間もぐっすり寝て、明け方起きてミルクを
あげた日は800以上飲みますが、1日200を4回で
残すことも多いです。8.12.16.20時間隔ですが、
増やした方がいいのか不安になってきました。
夜寝ているのをわざわざ起こさなくてもいい!
と思っていますが、少なすぎるような...
生活リズムも割と整ってきて上記の間隔です!
みなさんのご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ハトムギ

うちも似たような感じです‼︎‼︎
2400gで産まれてもうすぐ7ヶ月6700gぐらいです💦
(成長曲線は平均値の下の方です)
完ミで離乳食はペロリと食べるし、1日トータルで760前後ぐらいです‼︎
夜中も起きる事なく朝までぐっすり…
7、11、15、19時の間隔です。
生活リズムも整ってるし、夜も泣いてないから大丈夫かな…と思いこのまま行こうかと思ってます😅

• momoka

momoka

同じ方がいて安心しました😂🩷
    上の子の歳も同じくらいですね🫢3年前も同じようなことをしてきたはずなのに、あれ?と思い質問させていただきました😭また検診があると思うのでこのまま行こうと思います🙏

• 2月13日
☁️🩶

離乳食ペロリと食べてミルクの量不安なら離乳食の量増やしていいと思います✊🌈

• momoka

momoka

ありがとうございます😭🩷
    たしかに!離乳食をもっとくれ!と泣くので増やしてみようと思います!そうしたら、食べてるし...ってなりますよね😂🤍

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

760飲めるなんて、うちからしたら羨ましいです🥹💖
ミルクの飲みが悪いため、寝入りなどに飲ませてますかます、700行くことが少ないです😭

夜は無理に起こさなくてもいいと思います。おしっこも出て元気であれば大丈夫です🙆⭐️

• momoka

momoka

わかります😂寝入りは寝ぼけながらたくさん飲めますよね💦
    抱っこしても、重くなったかとか全然わからなくて、どうしたらいいかわからなくなりました😭
    おしっこも出て元気そうです☺️

• 2月13日