※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

手取り60万近くあるが貯金ができない。大きな支出が心配。節約方法を教えてほしい。

毎月手取り60万近くあるのに、全然お金貯まらない🥲
そんなに贅沢してるつもりもないんだけどな…。
ずっとお金のことで悩んでる気がする🥲

住宅ローン、車のローン、年金保険、学資保険が大きい。
現金積み立てはしてるけど5万ほどで、それは使う予定のある積み立てだし…。
児童手当てとかは全部置いてるけど、他に何か大きな出費が出たらと思うとこわいです🥲

みなさんどこで節約してますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ。
手取り55万ですが毎月ギリギリかマイナス。
もちろん学資保険や積立含めての支出ですが全然余裕がありません…

最近は自分の服とか買う価格を下げたり美容院のカラーもブローセルフの安いお店にしたり。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね…
    世間的には多いと思われがちなのかもしれないけど、全然余裕なくて…自分のお金の使い方に問題あるのかな?とか思ってしまって。
    日々悩んでいます🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子供3人ですし住宅ローンに車2台。全然手取り多いと思えてないですよ😓

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん3人すごいです!
    我が家も車2台…。
    全然足りませんよね🥲

• 2月12日
はじめてのママリ

うちも手取り60万以上あるけどなかなかパツパツです。NISA、先取りの定期預金で14万円くらい。これが貯蓄・投資の全てです。。中学生がいるので塾やら部活やらお金かかるし食費も爆上がりでやばいです

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ感じです😭💦
    先取りは割としてるものの、直近で何かあったら不安で仕方ないです😓
    中学生色々かかりますよね…
    うちはまだまだ小さいからこそ、今貯めとかなきゃなのに…無理です🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お互い20だいで世帯50半ばですがうまく貯金できない月も割とあります😅😅年齢からしたらそれなりにもらってるはずなのに🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も20代の頃からそれくらいだったのに…いまだに貯めれずです😭
    それなりにもらってるはずなのに、やりくりできません🥲

• 2月12日
はな

住んでる地域にもよるし、インフレだし、以前より貯まりにくくなってる感ありますよね。
年金保険と学資保険は、貯まってる感覚薄いけど、貯蓄には変わりないし、児童手当貯めてるなら、頑張っているのでは?

我が家は最近出勤のときに、水筒用意して、ペットボトルのお茶買わないように気を付けてます😊あとは、スマホの通信費とかですかね。

nana

めっちゃわかります😭
固定費だけで30飛んでくし、そこから食費や日用品カード一枚でやりくりしますが毎月25万前後請求きてなんで?ってなります😭
我が家は節約は食費くらいしか思いつかないので、とにかくスーパーで必要なものだけのまとめ買い意識してるのと、あと旦那が大食いなので外食行く日はあらかじめご飯2杯は食べさせてある程度のお腹膨らませてから行ってます🤣