※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが発熱で抱っこが必要な時、食事とお風呂はどうしますか?今日は旦那が帰らず、栄養と除菌を考えています。

子どもが発熱で抱っこしてないとダメという時、
みなさん自分の食事とかお風呂どうしてますか?💦

今まさにその状況で、、
子どもの看病第一とは思ってるものの、
共倒れしたら大変だし、必要最低限の栄養補給、
除菌の意味も込めてお風呂には入っておきたい。。

ちなみに今日旦那は仕事で帰ってきません😭

コメント

ママリ

寝てる時にササっとシャワー浴びます!
お大事にしてください。

🔰

何歳のお子さんかにもよりますが赤ちゃんならご飯は食べている間泣いても仕方ないと思っていそいで食べて、お風呂は目を離した間に熱性痙攣とか怖いので入らないかもしれません。

メル

一日くらいで冬場ならお風呂一日スキップしたことあります(つい最近😅)
ご飯は、食べます!
子どもが寝てる間にささっと!
あとは、抱っこのままおにぎりにして食べたり!!

deleted user

泣いてても急いで食べてお風呂もささっと入っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

食事はとります!自分まで体調崩すといけないので💦
熱が高くて抱っこじゃないといけないのでしたら、お風呂は我慢します😔

ゆき

寝返りとかしないなら少しの間布団に寝かせて食事とお風呂さっと済ませます。
動き回って危ないとかなら片手で食べれるもの食べて、お風呂は脱衣場に椅子持ってきて座らせてさっと入るか、諦めて旦那さん帰ってきたらすぐに入るかですね。

はじめてのママリ🔰

高熱じゃないなら子どもと一緒にマッハでシャワー浴びます。グズグズなら私の髪の毛は洗いません。ご飯はUberするか冷凍の牛丼とかにしてます!

はじめてのママリ🔰

寝てる時にささっとシャワーだけします!顔も頭も洗えないときもありますが😅
ご飯は家にある調理が必要じゃないものか、出前とります!

ママリ

抱っこしていないと泣いてしまったとしても、やらなければいけないことはやりますね!
少しくらい泣かせてもご飯は食べますし、寝てくれたらその間にお風呂は済ませます💦
私はそこまで看病第1でやったことないです😂