※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoko
ココロ・悩み

結婚後仕事辞め、1年半で妊娠。舅亡くし姑支え、祖父病気。仕事探し中に妊娠発覚。幼稚園入れば仕事への不安あり。

結婚を機に仕事を辞めて1年半ほど経ち、
妊娠しました。
式を終えて間もなく舅が亡くなってしまい
落ち込んだ姑のところに通ったり、
姑が式たりを大事にする人で
法要ごとには全て呼ばれ準備係
お寺にも話しを聞きに行ったり…
そんなこんなで1年あーっと言う間に過ぎてしまい、やっと落ち着いたと思ったら祖父が病気になり、
全部、落ち着いた頃に妊娠発覚で嬉しかったのですが、仕事探しをしようとしていた矢先だったので
複雑というか、周りに置いていかれたような焦りがあって、子供が幼稚園に行くようになったら仕事をしようと思っていますが、何とも言えない不安でいっぱいです。

コメント

m3246

お気持ちわかります。
少し状況は違いますが…

私は元々高校卒業したからずっと働いてたのですが、昨年妊娠し今は育休中です。娘も5ヶ月になり、そろそろ保育園探して復職したいなぁと思ってた矢先、主人の地方転勤…💦
単身赴任させるのか付いて行くのか凄く悩んでます。
主人と離れるのも嫌だし、長くお世話になった職場を辞めるのも嫌だし何か置いてかれてしまう…って感じで毎日モヤモヤしてます😩
回答にはなってませんが、今は子供第一で考えるのがいいのかなと思い始めてます💦

せっかく授かった命ですので、大切に育てて下さい❤️

• piyoko

piyoko

転勤ですかぁー💦
    1人で育てるのも大変だし
    職場辞めるのも嫌ですよねー

私は結婚の時に仕事辞めるの
    本当に嫌でした。
    でも残業多くて、日を越えるのが当たり前だったので家事が出来なくなるし、主人ともすれ違いになると思い辞めました。

ゆづママさんも大変な時に
    アドバイスありがとうございました。
    今は不安になっても
    子供の事を考えて頑張ります!

• 3月16日
ku

不安というのは、お金のことですか?それとも周りはみんな仕事をしているのに…ということですか?
仕事は、赤ちゃんが産まれてからでも、大変ですが頑張れば探すことはできます、でも、赤ちゃんはいくら頑張っても来てくれないときは来てくれません。
きっと、今妊娠をしていなくていい仕事が見つかったとして、何年も妊娠しなかったらそれも辛いと思います。
赤ちゃんは本当に授かりものです。
赤ちゃんがpiyokoさんのところに来てくれたということは、きっと今がいいタイミングということですよ✨
今はそう思うようにして、元気な赤ちゃんを産んでください😊
きっと、これで良かったと思える日が来るはずです✨☺️

• piyoko

piyoko

お金もですし、1番は周りが
    結婚してない人が多くて、
    仕事して自分にお金かけて充実していてキラキラしている感じで、何だか羨ましいというか取り残されてるなぁーって不安と焦りでいっぱいになります。

たけつーさんの言葉
    すごくグッときました。
    そうですよね。
    仕事も大事だけど、子供を授かるのも簡単なことじゃないですよね。

せっかく私のところに来てくれた命なんだから、しっかり育てなきゃですね💦

今は不安もあるけど
    本当にこれで良かったと思えるように頑張ります!
    ありがとうございました⭐️

• 3月16日
  • ku

ku

少し前向きになってくれたようでとてもうれしいです☺️✨
    まだ周りで結婚していない人が多いということはまだお若いのでしょうか?
    私は30代半ばなので、20代の頃は仕事して好きなもの買って好きなところへ出掛けていました。なので、もしかしたら早くに結婚、出産した友人からは、もしかしたら羨ましがられていたのかな??
    私も20代半ばくらいまではそれが楽しかったですが、30代を目前にしたら、結婚相手はいない、妊娠出産のタイムリミット、とても不安だらけでした😭
    妊娠もそうですが、結婚もしようと思ってすぐできるものではないですからね😓
    その頃の友人の結婚や妊娠報告は、嬉しい反面、あせる一方でした😢
    今は幸い結婚することができ、子供も授かれましたが、もしかしたら、早くに結婚出産した人、逆に遅めな人、お互いに羨ましがっているのかもしれませんね☺️
    piyokoさんのペースで、頑張ればいいと思います☺️✨

• 3月17日