※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

離乳食用の食パンを冷凍保存しても大丈夫でしょうか?消費期限を過ぎても安全ですか?

離乳食について、質問です( Ö )!
昨日初めてパン粥をあげたのですが、離乳食用に食パンを買ってもすぐ消費期限きますよね…!小分けにして冷凍しようとするのですが、消費期限すぎても冷凍保存したものをあげてもいいのでしょうか??
ふと、気になりました!皆さんはどうされてますか??
ぜひ教えてください!そして参考にさせてください🌟

コメント

あーぴっ🌼

冷凍してる間に期限が切れてしまいましたが、何も気にせずあげてしまってました😂💔

  • みゆきち

    みゆきち


    わたしも気にせずあげてもいいのかと思ってたんですけど、何かあったらどうしようって思っちゃいました😭!
    私は冷凍してるなら気にせず食べます←

    • 3月16日
おみ33

食パン1枚使ってパン粥作って冷凍してました!残ったのは大人が食べました😅

  • みゆきち

    みゆきち


    なるほど!作りおきしとくのもいいですね!
    パンでも作り置きしていいものかと思ってました😫!
    わたしも、昨日残ったの作りながら食べてました←

    • 3月16日
deleted user

いつも朝食でパンを食べてるのですが、パン粥用に一枚ちぎって、その残りを私が焼いて食べてます(^o^)

  • みゆきち

    みゆきち


    なるほど!その手もありですね!
    そしたら、期限を気にせずにすみますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    わたしもそうします!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月16日
deleted user

消費期限切れてから作って
冷凍したら良くないと思いますが

消費期限切れる前に作って
冷凍して冷凍中に消費期限切れることなら
普通のことだと思いますよ。

消費期限切れても食べるために
冷凍してます!

子供のもおなじです(*^▽^*)

  • みゆきち

    みゆきち


    切れる前にストックを作っておくってことですね🤔!

    冷凍中に切れるのは普通ですよね😭!
    ありがとうございます😉💗

    • 3月16日