※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、今日はまだ400ミリしか飲んでおらず、次の機会で500ミリほどで終わるかもしれない。離乳食は2回で130gほど食べたが、なぜこんなに飲まないのか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子。
今日まだ400ミリほどしか飲んでません。
あと一回しかタイミングないので500ミリほどで終わるかもしれません。
離乳食は2回で130gほど食べたんですが、、、

なにこれなんでこんなに飲まないの😭😭

コメント

ママリン

排便 排尿さえあれば問題ないかと思います😅

はじめてのママ

毎日お疲れ様です!

うちも離乳食始まってから飲まなくなりました😂

息子さんはちびちび飲みなんですかね🤔

💩もおしっこも出て元気そうならその子の食欲はこれくらいってことなんじゃないですかね😊

  • なちゃん

    なちゃん

    ありがとうございます😭😭
    1日600切ることは流石になかったので不安で😭
    大丈夫ですかね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    大人と同じように
    飲みたい日・食べたい日があるように
    飲みたくない日・食べたくない日があるのだと思います😊

    調子が悪ければ下痢や嘔吐するでしょうし、赤ちゃんなりに自分でコントロールしてるのではないでしょうかね☺️

    • 2月12日
まー

飲まなくて心配ならあげる回数増やしたらいいと思います。

ママ

急に減ったら心配しますよね😭💦
おしっこが出てて活気があったら問題ないかと思います☺️!
わたしも離乳食始まると飲むの減りました🙄💦!

ななこ

うちも今日は410mlです😂
離乳食なんて30g食べなかったのに💦
他の方が書いてますが、うちは回数増やしたら逆に20mlとかしか飲まなくなったのでその子によると思います💧
おしっことうんちが出ていて元気ならそれでOKです✨✨