※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜6歳のひとりっ子向けジャングルジムについて相談です。1人で遊ぶか迷っています。他のお子さんは1人で遊ぶのか、年齢と性別も教えてください。

1歳〜6歳くらいのひとりっ子でお家にジャングルジム置いてる方にお聞きしたいです🙏🏻

お子さん1人でお家のジャングルジムで遊びますか?

ジャングルジムとブランコと滑り台とかついてるやつを買おうかと思うのですが、うちはひとりっ子の予定です。
兄弟がいれば一緒に遊ぶけど1人でジャングルジムでは遊ばないと思うと夫に言われました💦

お外に遊びに行けない日とか体動かせていいんじゃないかなーと思うのですが、確かにそう言われると1人で遊んでも楽しくないかな?と🥲

みなさんのお子さんはどうですか?
年齢と性別も教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子の娘、遊んでいましたよ!
今6歳で他の大型おもちゃを出すために片付けましたが3,4歳までは1人で遊んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子1人でも遊ぶんですね🥰
    3,4歳まで遊んでくれるなら絶対あってもいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

クリスマスにじじばばからジャングルジムを貰いました- ̗̀🎁 ̖́-
全然1人で遊んでますよ!!
雨の日も体力消耗になって助かってます!
でも同い年の子がいる友達に聞いたら、数ヶ月で飽きたとのこと...
子供の性格にもよるかな〜とは思いますね
うちはとにかく動きたいアクティブタイプなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばばからのプレゼントいいですね🎁✨
    1人で遊んでくれるんですねー!
    雨の日どう体力使わせるかの勝負ですもんね🤣
    でも数ヶ月で飽きる子もいるんですね💦
    うちの子も結構アクティブなほうだとは思うのですが飽きっぽいところもあるような🤔💦
    でも買ってみないとわからないですもんね!

• 2月13日
なり

3歳半一人娘、ブランコ付き3段のジャングルジムを置いてますが遊んでます😄
ジャングルジムの天板がついてるところを机代わりにしてたり、違う遊びも(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半の女の子1人でも遊んでくれるんですね🥰
    遊び方工夫していてすごいです✨
    そういうのは家に置いてあるからできることですよね!

• 2月13日
はじめてママリ

娘が1歳の頃に買いましたが今でも全然1人で遊びますよ!!
ぬいぐるみをブランコに乗せたり滑り台させたりもしながら1人でキャッキャと喜んでます😂
ジャングルジムの部分にもよく登ってます😊
まだ年齢的に無茶しがちなのでもちろん傍で見守ってますが、雨で外に出れない時など体動かせて買ってよかったなーと思ってます☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

追記です!ずっと出しっぱなしだとおもちゃと同様でもちろん飽きるのでうちは折りたたみ式を買って、滑り台したい!と言われた時のみ出すようにしてます☺️なので飽きずにいるのかもしれません🍀

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでくれるんですね!
    ぬいぐるみをブランコ乗せたり滑り台させたり女の子〜って感じでかわいいです🥰
    やっぱり雨の日とかあるといいですよね✨

出しっぱなしだと飽きますか💦
    私も折り畳めるのを買おうとは思っていましたがこまめに折り畳めるかな😂
    でも見守り必要な年齢だとずっと見守るわけにもいかないし、飽きさせないためにも大事ですね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

長男、1歳の誕生日にジャングルジムと滑り台のものを購入しましたが、弟が一緒に使えるようになる3歳頃まで、一人でも遊んでいましたよ😊

兄弟がいなくても、お友達来たときもみんなで遊んでいるので、買ってよかったです✨

ただ、お友達はアンパンマンのジム+滑り台のもの、全く足を踏み入れず、遊ばなかったようです💦
公園でも遊具で遊ばないタイプだったようで…

あと、滑り台、ジム、ブランコ…と全部付いているやつだと、ジムの部分が少なかったり、滑り台が短かったりします💡

兄弟のいるいないよりも、本人の性格、ジム+滑り台かブランコ、どちらかに限定した方が、物足りなくならずに遊べるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳頃まで1人で遊んで、その後は弟さんと一緒に遊んでくれてるんですね🥰

みんなに人気のアンパンマンでもダメなことあるんですね💦
    本当に個性色々ですね!

なるほど🤔
    確かに色々ついててもどれも物足りなくて早く飽きちゃうかもですね!
    ありがとうございます✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます😊
夫の言葉で買うか迷ってましたが、1人では遊ばないなんて決めつけはよくないですよね!
遊ばなかったとしてもまぁ...そういうタイプなんだなと😂
みなさんのご回答を夫にも伝えてジャングルジム買おうと思います✨
ありがとうございました🙏🏻