※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供との公園通いにモチベーションを保つ方法について相談です。毎日行くのは大変で、時には休んでしまうこともあるけれど、皆さんはどうしていますか?

歩き始めた子を育てていて保育園入れてない方へ質問です。

公園って毎日連れて行ってますか?

平日は毎日なるべく公園か児童館連れて行くようにしているのですが、土日は公園も児童館も混んでるし、何より自分が休みたいの方が勝ってしまい、今回の三連休は土曜は家でダラダラ過ごしてしまい、日曜は罪悪感から車で日帰りで旅行し、月曜日は日帰り旅行の疲れで家でダラダラしてしまいました。

3連休のうち1日はがっつり外出しましたが、残り2日はもう本当にぐーたらで、今になって罪悪感感じてます。。

こんな三連休もあるかなぁ、、と自分に言い聞かせて、明日は気分変えてちょっと電車でプチお出かけしようかななんて思ってます。

長くなりましたが、みんなどうやって毎日公園行くモチベーション保っていますか?🥺
たまにさぼったりしてますか?🥹

コメント

マナ

公園は毎日連れて行ってないです😂
寒いので、私が無理です…😭
平日午前中は支援センターか児童館には行ってます。あとは近くに大きなショッピングモールあるのでそこ散歩してます😂
この連休は特に遠出もせず、子供は旦那と義実家行ったりしてます。
サボっても良いと思います!毎日公園に行こうとする気持ちだけでも素晴らしいです👏

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そして返信が遅くなりすみません😭
    寒い時期毎日公園きついですよねー😓
    児童館、支援センターいいですね😆
    そして旦那様お子様連れて実家行ってくれるの最高すぎます!

そして優しいお言葉ありがとうございます😊
    今日は午前中頑張って児童館行きましたが、今週は天気が悪いのを言い訳に自宅でゆるく面倒見ようと思ってます😆

• 2月19日
年子怪獣mama🦖🐾

私は2人連れて平日は毎日公園連れてってました😂😂
というのも家の前がそこそこ大きい公園で子どもから「こーえん!」コールが凄かったのと、行けば誰かしらママ友がいたので自分の気分転換も兼ねて行ってましたね😌
ただ土日はサボらせてもらってました🫡(笑)

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そして返信遅くなりすみません😭
    平日毎日公園えらいですー😆
    ママ友がいると行く気になりますよね🌟

土日は一気に気が抜けますよね😂

• 2月19日