※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
ココロ・悩み

毎月貯金が少なくて不安です。子供の教育費や将来に不安を感じています。現在の仕事に不満があり、正社員になるため転職を考えています。体調を崩すリスクもありますが、貯金は300万円ほどあります。貯金が難しい方、いますか?



ボーナスがないため、貯金が毎月あまり
できず不安です😭😭

夫婦まとめて手取りで38万くらいです。
毎月今5万〜6万は貯金できていますが、
子供が4月から小学生になり、学童費や
他のものにもお金かかるだろうな〜と思うと
毎月4万くらいしか貯金できなさそうです😇
体調不良で休まなければですが。

私は今フルパートなのですが、今の職場は
正社員になるにはMTや勉強会など参加しない
とで、頼りにできる周りがいないため正社員
になるなら転職です…

旦那も基本、年の半年は長期出張でおらず
娘の体調不良で休むのは必ず私。今の職場は
子供優先で!なので休みやすいのでいます。

しかしこれから、子供が大きくなってお金が
かかるのにボーナスもないフルタイムパート
って勿体無いよなあ。と思います。

まだまだすぐ体調を崩すので、職場にいたいですが
将来不安すぎて…。現在はとりあえず300万いかな
いくらい貯金はありますが…

貯金あまりできない方いますか?😭

コメント

ママリ

月手取りで45万くらいはあるのに全然貯金できてないです。。
毎月5〜6万も貯金できてるなんて偉いです😭

  • ri-chan

    ri-chan

    45万なんて羨ましいです😭
    でも2人子供いると外食や
    お出かけもちまちまお金かかる
    と思うのでそんなもんかと
    思いますよ!!😭
    一応年金積立と学資もかけて
    ますが不安です…

    不安ないですか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    学資はかけていて、児童手当も貯金しています💦子どものお金はなんとかなると思いますが、現金貯金が少なくて💦
    貯めようと思ってもなかなか貯まらず不安です😭😭

    • 2月12日
  • ri-chan

    ri-chan

    学資と貯金で学費はなんとか
    なりそうですけど、大きくなると
    毎月のお金が増えるので
    不安ですよね😭
    習い事とか趣味とかもでてくる
    だろうし、ふと大丈夫か?
    となります。笑

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    今は子どもが小さいので仕事もセーブしているので、子どもが大きくなったらバリバリ働いて収入増やすしかないなあと思ってます😢

    • 2月12日
  • ri-chan

    ri-chan

    バリバリ働くしか方法
    ないですよねーーー😭
    扶養内とかで働いてる人みたら
    いいなぁああ。と思いますが😭
    頑張るしかないですね🙆‍♀️!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は扶養内では成り立ちません…笑
    頑張りましょう👍

    • 2月12日
  • ri-chan

    ri-chan

    わかります!!
    うちも扶養内では赤字です。爆笑
    お互い頑張りましょう!❤️

    • 2月12日
ままり

ご主人おいくつですか?手取りまとめて38万で奥様フルパートだとご主人の収入が少ないなと思いました💦
1年の半分 長期出張でもそのくらいなのはかなり辛いなって思いました😭ご主人は転職全く考えて無いのでしょうか😭

  • ri-chan

    ri-chan

    主人は34歳です。現場職で
    2年前に立ち上げたところで
    働いています!
    日給のほうが給料は高いですが
    安定がいいとのことで月給に
    してもらいました😭
    会社は徐々に人も増え、仕事も増え
    法人にまでなったので、これから
    少しずつは給料上がるかな
    というところなので、転職は
    厳しそうです😭

    • 2月12日