※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がピークと言われていますが、まだ軽い症状で大丈夫ですか?他の方の経験も知りたいです。

皆さん悪阻はいつから始まりましたか?
先日心拍確認もでき、現在8週1日目くらいです。
色々な雑誌やウェブサイトをみても、8週目からがつわりのピーク!
って書いてありますが、軽い胃もたれのようなのがたまにある以外とくにはありません…このまま無いなら無いでいいのですが、突然やってきたりするんでしょうか!?
と、他の方はどうだったのかと思い質問させていただきます。

(お風呂上がりや、横になるときに目眩が最近なるのとか、大好きな牛肉や雑穀米が食べる気しないのは、悪阻なのか単純に悪阻意識しすぎてるだけなのか(´-`)…

コメント

麻衣

妊娠したかも?って思った時には凄まじい悪阻でした!
無い人は全くありませんし、気にする事ないと思いますよ~
私の母は、悪阻知らずで陣痛も痛くなかったと言ってましたが、私は十月十日悪阻に悩まされました笑笑

• あり

あり

そんな早くから悪阻が!?出産直前までは辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
  • 麻衣

麻衣

妊娠中に悪阻で何も食べれなくなって15㌔減りました~

• 3月16日
  • あり

あり

体重が逆に減るなんてことが!?

• 3月16日
  • 麻衣

麻衣

妊娠中にくびれが出来るなんて~って良く笑われました。悪阻は無ければ無い方が全然いいです!吐き悪阻と眠気で産むまで何も出来ませんでしたから。

• 3月16日
ふゆ

自分もかるーく気持ち悪いな〜くらいだったのが9週に入って急に嘔吐するほど気持ち悪くなり、ついにきたか。と思ったら3日でまた軽くなって終わりましたww
それより眠り悪阻?のような感じでひたすら眠い方が強く安定期に入るくらいまで晩御飯作り出す時間まで朝から寝てました😂

• あり

あり

9週入ってからですか!あああ私もまだまだやはりわからないですね。゚(゚´ω`゚)゚。今軽く気持ち悪いかな?って時もあるのでそのパターンの可能性もありますね…
    眠いのわかります!!眠さとだるさのが今辛いです

• 3月16日
  • ふゆ

ふゆ

周りからも全然悪阻こんね〜ってゆわれてたのでこのままこんやろなって思ってたら、本当急にきましたねww
    可能性はありますね!

ですよね。
    旦那にはすごい申し訳なかったので最低限の家事だけはしてましたが正直一日中寝ときたかったですね😂

• 3月16日
よしつぐ

6週目から悪阻酷かったですね………14週まで休職しましたが、仕事復帰後も悪阻が酷くて結局34週まで波がありながらも悪阻がありました😭

• あり

あり

結構悪阻ある方は早いうちから悪阻があるんですね…私もいつくるのかと怯えてますw

• 3月16日

悪阻は人それぞれなので、ある日突然!って事もありますね(๑ó﹏ò๑)
私は6wくらいから食べ悪阻が始まり、12w頃に吐き悪阻に変わって20w頃までありましたよー!

• あり

あり

ある日突然くるのが怖くてw途中から吐き悪阻にかわるとかもあるんですね!?!
    こちら見てると早くからあってだいぶ長い期間悪阻の方が多いのだなぁと。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
ゆーmama☆

上の子は妊娠かも?って時からお惣菜見るだけで吐き気してました。
突然やってきます(>_<)
下の子は全く何もありませんでした!

• あり

あり

お惣菜みるだけで…gkgk
    突然くるんですね…よくドラマとかである
    ウッ…て感じなんですかね

• 3月16日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、6wくらいから車酔いや船酔いみたいなのがずーっと続いて、
10〜12wくらいでピークでした😵
13wには落ち着いて、14wのときは温泉行きましたよ😻

頑張ってくださいね😢

• あり

あり

悪阻ってどんな感じなのかなぁと思ってたんですが、車酔いみたいな感じなんですか!
    それが1ヶ月以上続くの辛いですね…
    温泉旅行いいですね!私もこのまま悪阻軽くて安定期はいったらいきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
らんらんる

私の場合妊娠が分かる前から胃のムカムカ等ありました💦
7週8週過ぎると空腹時気持ち悪くなるのが強くなり
頻繁にフラフラして家事も買い物も休みながらじゃなぃとキツかっり
10週過ぎると空腹時の吐き気もキツくなり
さらに食べた後の吐き気もきつくなりました💦

気分転換で楽しいこととかしてると悪阻軽くなる気がします!

実際私はいつの間にか悪阻が強くなってぃるので
ありさんもこれからキツくなるかもしれなぃですが
酷くならなぃ可能性もあるのでなんとも言えないですね>_<

• あり

あり

私も今は胃のムカムカ程度なんですが、悪阻くるならそろそろなのかなと身構えてます!。゚(゚´ω`゚)゚。
    あああそんな感じになるんですね…食べ悪阻だったんでしょうか?食べたら食べたで吐き気。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんかこれからこの胃のムカムカ強くなるのかなと怯えてる気持ちと、このままならまだ…という気持ちが…

• 3月16日
  • らんらんる

らんらんる

自分でも未だになに悪阻なのかわからなぃです😂💦笑

悪阻が強くなってキツイですが
    前向きに考えようって思って
    赤ちゃんがぃて成長してるって思うと頑張れます🌟
    悪阻は出産までの辛抱なので🎶

これから悪阻がきつくなっても
    負けずにがんばってくださぃ😊👍

• 3月16日
りらっくま

わたしも今のところひどいつわりを感じていません!
昨日病院でしたが赤ちゃんはすくすく育っていたので悪阻は人によってかな?と安心しました!
ちょっと気持ち悪いような気がするなっと感じことはたまにありますが嘔吐するほどではありません!
お互い悪阻が軽いのでラッキーですね(*´꒳`*)

• あり

あり

そうなんですね!
    本当お互いこのまま悪阻が軽いといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。!母は悪阻なくて快適妊娠ライフだったと言ってたので、似てますようにと祈ってますw

• 3月16日
みーこ

私は6wから始まり、ピークは8~12w、18wにおさまりました。

3日前から調子が悪くなっているので、後期づわりが始まる予感がします(..;)

このまま何もないといいですね!

• あり

あり

やはり8週目からピークの方多いんですかね…
    後期悪阻こないといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日