※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩が少ない。便秘かどうか心配です。上の子の時はもっと出ていた。

新生児の便秘

毎回オムツを変える時におしっことちょびっと💩をしています。💩が出ても500円玉2枚ぐらいもしくはそれよりも少ないです。これは便秘ですか?
上の子の時はもっと出ていた気がします。(オムツから漏れてよく肌着洗っていました)

コメント

こすもす

子どもによるのかもしれませんが、私もその状態なら便秘かな?と心配します。

同じように便秘かもとなった時があったのですが、オムツ変えるポーズ(足を上に持ち上げるやつ)を何度か繰り返して軽く腹圧かかるようにしてみたり、お腹の上を「の」の字を書くように優しくさすってみたり、お尻の穴を刺激してみたり、何となく便秘に良さそうなことをやってみてるうちに、ドバッと出してくれました。

あまりにもでなければうんちの量メモして病院に電話ですかねー。

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

回答ありがとうございます😣
    やっぱり心配になる量ですよね。お腹も張ってるかな?と思っています。張ってるなって思ってからのの字マッサージをしてるんですが、やり方が下手なのかあまり効果が出ておらず悩んでいました。起きたら腹圧かけてみます!それでも変わらなかったら夜浣腸して刺激与えてみます😣

• 2月12日