※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がおしっこのちょび漏れで悩んでいます。尿臭が気になり、学校でも笑われそうで心配。尿漏れパッドを使うべきか相談したいです。

小1の子供、おしっこのちょび漏れが何年も治せていません…。
エコーとか色々検査済みで、本人が遊びたくて限界超えてまで我慢しているからという結論となりました😭
こまめに声かけなどは続けているのですが、それとは別の対策として子供にチャームナップ?みたいな尿漏れパッドって良くないでしょうか?
洗濯の時に尿臭が気持ち悪すぎて毎日吐きそうで…
学校でも尿臭がしてたらそろそろ笑われそうですし…
※うちの子は笑われて恥ずかしい思いしても、笑われないように行動しようとはならず忘れてしまう子です(痛い目みても覚えない)

コメント

めめ

おしっこついたパンツを自分で洗わせてみたらどうですか、、、?解決策でもなくて申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懲罰っぽくてどうかな、とさせていませんでしたが、私がイライラした態度とってしまうくらいなら洗ってもらった方が良さそうですね💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

特に男の子に多いみたいですね。
そんな絵本もあります😅
笑われて治るタイプの子ならとっくに漏らしてないと思います。

我が家は諦めとイライラで私が情緒不安定です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭笑われて治るタイプならもうとっくに漏らしていないと思います😭
    こんな事でも思いますが、限界前にトイレに行くってたかがこれだけの事ができないのかってイラついてしまいます💦

• 2月23日
ママリ

我が家の息子も同じです!!!
夜寝る前にトイレ行きなさい
寝る前に飲みすぎない
と言っても本人気をつけてるのは分かってるんですが
ちょび漏れします😩

もう自分でやりなさいと
洗面所で私は洗わせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてる事はわかっているはずなんですがチョビ漏れするんですよね…。
    懲罰的で良くないかなぁと思っていましたが、私がダメな態度取るくらいなら洗ってもらおうと思います💦

• 2月23日