※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

7ヶ月10日の息子の離乳食量について、おかゆ2キューブ分、にんじん、かぼちゃ、白身魚を食べていますが、これは多いですか?少ないですか?

冷凍でわかりにくくてすみません。7ヶ月10日の息子がいますが未だに離乳食の量がわかりません😭💦
1食分がこんな感じなのですが多いですか?少ないですか? おかゆ2キューブ分、にんじん、かぼちゃ、白身魚 です。

コメント

みほ

うちの子は一食でおかゆ80g食べてます🤗
おかずは最低でもタンパク質と野菜を大さじ1ずつくらい食べてます😊

• ma

ma

そうなんですね!いま測ってみたらおかゆ2キューブで50gぐらいでした😓 うちはおかゆがなぜか嫌いで泣きながら食べるので(笑)、たくさん食べてくれるの羨ましいです!

• 3月16日
  • みほ

みほ

食べる日と食べない日とありますよ!
    おかゆだけだと食べなかったりあるので、
    おかずとまぜたり、しらすご飯にしてます😚

• 3月16日
  • ma

ma

なるほど!やってみますー(〃ω〃)

• 3月16日
8 0 8 0  ♡

完食しているなら、いいと思います♪

• ma

ma

たまに泣きながら完食しています😅

• 3月16日
✴︎13✴︎

私の子も7ヶ月ですがそれぐらいです(o^—^)ノお粥、製氷機2個分とそれに野菜1つ混ぜ、他に野菜2種類程混ぜてあげてます✨

• ma

ma

おかゆに野菜混ぜちゃうんですね!うちの子はおかゆが嫌いで人参が好きなので混ぜてみようと思います☀

• 3月16日
m310

食べれてるなら良いんじゃないですかね?♡うちもかなりガツガツ食べてます😂😂

• ma

ma

わーー!!すごく美味しそうですね❤ うちもぺろっと完食してそのあと220ミルク飲むのであげすぎじゃないかと心配です😓

• 3月16日
  • m310

m310

うちもお粥は製氷器2個分はペロリです!パンも四分の一はヨユーですね!!
    わお!!ミルクもけっこー飲みますね😂😂

うちは離乳食後はすぐに母乳飲まない事も多々ありますよー!前の授乳の時間にもよるんですが、、食事中なるべくスープを出したりお茶飲ませてる為、、、

でも特別体重も増えすぎてませんよね??

うちは今日で8ヶ月ですが、すでに7ヶ月迎えた時には9キロ超えてました😂😂

• 3月16日
  • ma

ma

そうなんですね、パンはまだあげてないので試してみます🤔
    お子さん大きいですね!うちはいま7.5キロでどちらかというと細めですw けっこう食べてると思うんですが。。出ちゃうのかな?w😓

• 3月16日
ソマリ

うちはお粥60g、おかず60gです。
タンパク質15、野菜、お出汁です。

• ma

ma

お出汁!あげていませんでした。。作ってみます😖☀

• 3月16日
あんちゃん

食べるなら増やしてもいいと思いますよ~😄
うちはダイソーの大きい製氷器の塊4つ+おかずです。
トータルで150~180g食べてます✨

• ma

ma

けっこう食べるわりには体重が増えないのでもう少し増やしてみます😓 ダイソーの製氷器大きいんですね、みてみます!

• 3月16日