※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のクラスで左利きが多いですね。右利きへの矯正が少なくなった影響かもしれません。周りはどうですか?

上の子が左利きなんですが、幼稚園の同じクラスの子で左利きが3人います!
18人中4人が左利きって結構多いですよね?
自分が小学生の頃はクラスに1人いるかいないかだったと思います。
やはり右に矯正することが少なくなったからですかね?🤔
みなさんの周りはどうですか?

コメント

さらい

そのぐらいはいるイメージです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

うちは先生からお話あり直してもらいましが、ママ友は「左の方が書きやすいみたいなのでそのままで」と言っていました😊

• ママリ

ママリ

やはりそのままでという方もいらっしゃいますよね!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

姉の子供が左利きなのですが、クラスにもやはり何人かいるそうです。姉もですが、今は左利き用のハサミとかなんでもあるから矯正しなくてもいいかな〜と言っていて、周りのお母さん方もそう言ってるみたいです。母いわく、昔はやはりみんな矯正させていたみたいで……なので、たぶん左利きが増えたというより、矯正しないから増えたのかなと思ってます💦
うちの子も左が強く、今しれーっと矯正してます💦でも、治らなかったら、もう左でもいっか〜と思ってます😅

• ママリ

ママリ

やはりそんな感じですよね。うちの夫も左利きなんですが、文字は右に矯正されたと言ってました💦
    コメントありがとうございます!

• 2月12日