※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

公園で放置されたおもちゃを使いたい息子に断られ、他の子供が使っていないのに放置されていたことに不満。同じ経験をした方いますか?

近所の公園でちょっとモヤっとしたことがありました😔

うちは旦那が祝日も仕事なので2歳5ヶ月の息子と0歳7ヶ月の娘を連れて近所の公園に来ていました。その公園は砂場用のおもちゃを無料で貸し出ししていて(箱に入れてご自由にスタイルです)うちも2.3個お借りして使っていました。

しばらくして誰も使っていない放置されてるおもちゃがあって息子が『あれ使いたい』と言いました。近くに小学生の男の子2人を連れた年配のお父さんがいて同じように砂場で遊んでいたので、もしかしたらあの人たちのかなと思い『すいません、これって使われてますか?』と聞くとそのお父さんが『うちが使っています』と言ったのでそれなら仕方ないなと『あれがいい!』とイヤイヤ期真っ只中でぐずる息子を何とかなだめ別のおもちゃで遊びました。

が、30〜40分くらい砂場で遊んでる間にずっと見ていたのですが使っていると言っていたおもちゃは相変わらずずっと放置で結局私たちが来てから帰るまで全く使っている様子はありませんでした。ご自由にスタイルなので仕方ないかもですが、私ならしばらく子供が使ってなくて他の子が言って来たらどうぞ〜って渡したり今使ってたとしても『今使ってるから後でも良いかな?』って言って後でコソッと渡したりするけどな、、、てちょっと思いました。

意志の強いイヤイヤ期を連れてのお出かけって大変です、、、
同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪じじい〜😭
私ならまだ使ってますか?って聞きに行きます!

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱちょっと意地悪ですよね?😂再度聞きに行くのは強いです🤣笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪じじいと話したくなかったら子供に使ってる?貸して?って言うかな🤣

• 2月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

その手もありましたね🤣でもじじい無視してすぐ隣にいる子供に喋りかけるほど私の勇気が足りなかったです笑

• 2月12日