※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔写真の撮り方について教えてください。笑顔がカメラ向けると真顔になってしまいます。何かコツがありますか?

皆さん赤ちゃんの笑顔写真はどのようにして撮っていますか?
笑っている時にカメラを向けてもカメラをじっと見つめ真顔になってしまうためなかなか上手く撮れません(°_°)
何かコツなどあればぜひ教えて下さい(^^)

コメント

根気強く笑顔になるのをカメラを用意して待ってます(笑)

きいちゃん◎

おもちゃで興味引かせて連写します(笑)

うちの娘も3ヶ月頃はカメラを向けると真顔になってしまってなかなか笑顔を撮るの難しかったです(>_<)
真っ正面から撮るのではなく、自分の顔を見せてあやしつつ、少し横の角度からだと笑顔の写真撮れますよ☆

あとは、端から見たら頭のおかしい人だと思われるくらい、動いたり話しかけたり、とにかくワイワイ騒ぎながら撮ると赤ちゃんがカメラよりも自分に興味を持つので、バカになって撮ってます(^_^;)

HARUぽん

笑顔の瞬間をばっちりおさめるのはなかなか難しいですよね(^^;;
カメラに興味はあるのでカメラ目線はばっちりなんですけどね(笑)

HARUぽん

うちの子の場合、おもちゃよりもカメラが気になってしまうようで(^^;
連写いいですね!(笑)試してみます^o^

HARUぽん

なるほど!
つい真正面からカメラ向けてしまってました(^^;
私もカメラに負けず赤ちゃんの興味をひけるようにもっと全力であやしてみようと思います!(笑)

ゆた

いないいないばぁで笑いますか?(^^)
正面からカメラ向けて、カメラの横からばぁっ!っと顔出します♡
画面見れないですが、笑ったらシャッター押します(^^)♪

連写です!笑
か、ビデオとって笑顔の部分をスクショしたりしてます(ノ)・н・(ヾ)
ほっぺツンツンすると筋肉ゆるむから笑うらしいです!
(うちの子には効果なしでした)

HARUぽん

いないいないばぁは通用する時としない時があります(・v・;)
カメラも使っていないいないばぁはいいですね☆
試してみます〜(^^)

HARUぽん

動画からのっていうやり方は思い付きませんでした!(・ω・)
そういえばほっぺツンツンでたまに笑うのでタイミングよく撮れるようにチャレンジしてみます☆