※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

朝だけ胃がムカムカしていますが、夜は問題ありません。これはつわりの始まりでしょうか?他の方はいつからつわりが始まりましたか?明日から6週目で病院に行きます。

明日から6週です
病院は明日行きますが
昨日あたりから、朝だけ胃がムカムカします。
昼頃には治って、夜も何もないんですが
朝だけはだめみたいで、
これはつわりの始まりでしょうか?!
なんにも症状ないなーと不安になってて、、
みなさんいつからつわり始まりましたか?

コメント

deleted user

つわりかなー?と思います☺︎︎
わたしは5wくらいからバリバリありましたよ:(´◦ω◦`):

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    あると辛いけど
    ないとないで、不安です
    流産2回続いてしてるので、
    何もないよりは、ムカムカしててくれると
    少し安心できるといいますか。

    いつぐらいがピークでしたか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13wくらいがピークでしたかね(´;ω;`)
    わたしも点滴して翌日は元気だったりして
    それがすごい不安でした(´;ω;`)

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そんなにですか、点滴までしたことはないです。
    元気だと、楽だけど不安になりますよね

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃は不安でしたね(´;ω;`)
    今はもう胎動も感じるのでつわりなくなって、の思いしかないですけどね😓

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    確かに、胎動感じれば
    安心できますよね!!
    私は明日胎嚢と赤ちゃん
    みたいです!!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みえるといいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°♡
    つわり、辛いですけどね(><)

    元気なお子さんが育つことを願ってます♡
    お互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ありがとうございます!!
    頑張りましょう

    • 3月16日
ミサキ

私も5wぐらいから つわり ヤバかったです(笑)
最初は朝だけ 昼だけ みたいな感じ出したけど、週進むにつれて一日中 何も食べてないのにリバースばっかしでした(´・・`)

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    ほんとですか?
    ならこんな感じに始まるのかな、
    いつぐらいがピークでしたか?!
    リバースは辛いですよね
    トイレとお友達になるのも時間の問題ですかね、

    • 3月16日
  • ミサキ

    ミサキ

    私は14wぐらいがピークで知らん間におさまりました( ̄▽ ̄)
    つわり酷くてご飯も水分も取れなくて病院で点滴も打ちましたよ (笑)
    1日に何回トイレ行ってたか今考えたら笑けてきます(笑)

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    点滴までいくつわりを経験したことはないですが、
    辛いですよね
    そのうち治るって
    思うと、乗り切れますよね

    • 3月16日
  • ミサキ

    ミサキ

    最初のうちは辛かったですね(´・・`)

    頑張って下さいね!(*´ω`*)

    • 3月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ありがとうございます
    もう治ってきましたw
    まだまだこれからですね

    • 3月16日
もんちゃん

私も朝だけなんとなく気持ち悪くて食欲ない感じでした!
おととい辺りから日中も時々気持ち悪くなるようになりました。
1人目の時はあまりなかったので、これから悪阻が強くならないか少し不安です(^_^;)
あと私は最近お腹にガスが溜まりやすく、お腹が苦しくなり、そのせいで気持ち悪くなったりもします。

  • 四人ママ

    四人ママ

    同じ感じですね!
    始まりはずっと一日中ではないんですねー!
    昼頃にはおさまるので、
    気のせい?!って思ってました

    確かに、ガスは溜まりやすい気がします
    お腹あたりというか、私は胃あたりが苦しいです。
    それもガスですかね?!

    • 3月16日
もんちゃん

私も気のせい⁈っていう感じでしたよ!

ガスが溜まり圧迫されて胃が苦しくなるのかもしれないですね。

妊娠中は色々体の変化が気になりますね!お互い順調に赤ちゃんが育つよう祈りましょう(*^^*)

  • 四人ママ

    四人ママ

    やっぱりそーですよね!
    同じ方がいてよかったです

    確かに、それかもしれないです

    そうですね!
    お互い無事に育ちますよ~に

    • 3月16日