※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの首の皮膚が白くなり不安。皮膚科と小児科に相談したが改善せず、同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの首の脱色?についてです
生後2ヶ月頃に首に湿疹ができ、薬を塗っていて
その後湿疹が治った後にこのように白くなってしまいました。
皮膚科と小児科2件に相談に行きましたが、大丈夫というように言われましたが同じようになったことある方いませんか?少しも良くなることなく、もう4ヶ月になるので不安です。

コメント

ぴあーぬ

乾燥肌、おそらくアトピーっ気があるので、カサカサになった後白くなります😅
少し経つと治りますよ!
一時期こうやって白くなったところ、蒙古斑、元々の肌の色で、三毛猫みたいになってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通り私が軽度のアトピー持ちで遺伝したのかもしれませんね😞💦
    保湿は心がけてますが、全然良くならないので
    治ると聞いて安心しました!
    三毛猫ちゃん、可愛いです😂

    • 2月12日
deleted user

私の娘もまんま同じです😂😂
残ったらどうしようと悩みましたが段々と薄くなってきたのでこのまま消えてくれるのを信じてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお〜!薄くなってきて良かったですね💕
    うちはまだ全然変わらず不安ですが
    良くなること信じます!

    • 2月12日