※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が抜け毛がひどいです。抜け毛が服や枕について心配。毛量が多く、短い毛が抜けている。同じ経験の方、原因を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘が抜け毛がひどいです。

最近 服や枕など至るところに2~3cm程の
抜け毛がいっぱいあります。

うちの子は基本 ミトンをしているのですが
ミトンにもついていて口に入らないか心配です。

うちの子は産まれた時から毛量が多く
ソフトモヒカンみたいな髪型で長さは6~7cm程です。
抜けてる毛は短く細いので新しい毛が
抜けてると思うのですが同じような経験された方
いらっしゃいますか?😥
原因もわかれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

胎毛から髪の毛に生え変わるので抜け毛が増える時期ですよ😌これから頭をすりすりして横や後頭部がはげていきます😂でもちゃんと生え替わりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!安心しました😭対策のしようはないですよね🥲

    • 2月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    ないですね😭その頃はタオルにたくさんついてました🥹

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭できる限り 口に入らないように取り除きます🥺

    • 2月12日