※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と週1で会い、孫連れて来いと言われて困っています。

皆さんは義家族とどれぐらいの頻度でお会いされてますか?
週1ぐらいで孫連れて来いとか言われるのですが距離感バグってて何も言い返せません😓

コメント

車10分の距離で
仲良いですが、月1です!
来いとは言われないですね💦

ママリ

週一は面倒ですね💦
うちは電車で1時間くらいの距離ですが義母も仕事してるので年2程度です!

ルーパンママ

車で一時間の距離です。
月1~2ヶ月に一度、会ってます。
会う時は「あれ食べたい」「これ食べたい」と必ずリクエストしている食いしん坊嫁です(笑)

車で5分の距離です🚗
1〜2ヶ月に1回会ってます!

晴日ママ

車で5分
週1の時もあるし
週5の時もありました😂

雪見だいふく

うちも最初そんな感でした💦
連れて行けば、今度はいつ来るのか、いつ来るのかと催促され、孫に会わないから義父が機嫌悪いとか言われて😅
そんなのこっちせいじゃないし。
旦那に子供の写真毎日送って欲しいとか言ってきたりで、ホントうざいですー
月1回でも苦痛です…
あまり会いたいと言ってくる時は、こっちも家族の時間取りたいし私と子供が体調悪かったりして行けませんって言ってます。
たぶん旦那には催促来てると思うのですが😅
それでも旦那さんが断ってくれます。

はじめてのママリ🔰

うちも子供が乳児の時は生まれた直後から週1で義両親来ててストレスでした💦

うちの場合旦那は役にたたないし(子供の頃から反発すると面倒だから受け流しておけば良いとやり過ごしていたタイプ)私が言ってくしかないと強くなりました。
来ないでとは言わなかったけど、赤ちゃんが起きるからピンポン押すな、来る前に連絡する、来たらラインして下さいとだけ言っててあまり居心地よくせず忙しそうにして早く帰って貰いました笑

み

徒歩2分くらいの距離ですが、私が会うのは年1です😂
子供を義理の家に連れてくのは夫の役目だと思ってるので、子供達は月2回くらいは会ってると思います💦

義実家まで車で9時間ほどかかるので年1回です!

はじめてのママリ🔰

車で片道2時間半の距離で、年二回義理両親が我が家に来ます!
週一はやばいですね。
多くても3ヶ月に一回とかでいいですよね。