※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2020年11月頃妊娠がわかる2020年12月コロナ特例措置使って休む2021年7月…

2020年11月頃妊娠がわかる
2020年12月コロナ特例措置使って休む
2021年7月出産
2021年〜2023年4月まで育休取得
2023年4月に復職しました。

本当は育児休業を3年とっていましたが、早く復帰してくれと催促電話が凄くて復帰しました。


フルタイムのまま2人目を出産してればよかったのですが一度時短勤務に戻ってしまった為、2人目の出産手当や育休手当などにも響くのでしょうか?

時短勤務からフルタイムに戻してから出産する方もいるそうですが、フルタイムに半年戻してからの方が育児手当の方が増えるってことですが、そうなると出勤時間がギリギリもしくは遅刻の可能性だってあるし、お迎えも遅くなり子供も可哀想かなと思っているので
私は時短のまま2人目を考えていますが時短勤務の状態で2人目以降の出産された方はフルタイムの時に比べてだいぶ減りましたか?

コメント