※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
子育て・グッズ

おしゃぶりと添い乳の違いについて相談です。おしゃぶりで寝かしつけると楽だけど、おっぱいと同じじゃないか疑問。寒くならず乳も垂れない利点もあるかも。

おしゃぶりも添い乳も似たようなもんだと思いますか?
うちの子はよく寝ぐずりします。
おしゃぶりですんなり寝てくれました!
おしゃぶりしてたのはほんの10分くらい。
おしゃぶりは寝付いた所をそ~っと外しました!
おしゃぶり様様です(笑)
前は添い乳やおっぱいくわえさせたりしてたけど、
おっぱいをおしゃぶりかわりにするなら
ほんとにおしゃぶりさせても同じやないか!?と思って(笑)
しかもおっぱい出しっぱなしじゃないから寒くないし垂れたお乳でびちゃびちゃならない!(笑)

コメント

みるくてぃ

おしゃぶりってすごいですよねw
上の子のときはその効果がわかりませんでしたが、下の子は泣いてても上の子が嫉妬して怒って抱っこし続けられないのでおしゃぶりにすごい助かっています

ただ、おしゃぶりを使い続けるとやめさせるとき苦労をしたり、出っ歯になったりするそうなのでちょっと心配です

  • あやのまる

    あやのまる

    おしゃぶりのすごさに感動してます😭✨
    辞めるの大変かもしれないけど、今はおしゃぶり手放せない~!!(笑)

    • 3月16日
ゆきたん

最近は寝るためのおしゃぶりとかも
売っているので悪くはないと
思いますよ!
うちもそうしたいのですがおしゃぶりを
あげるとオッサンみたいな顔して
嫌がるので使えません😭

  • あやのまる

    あやのまる

    入眠をサポート!って書いてあるやつ使ってみました!
    うちも最初は「なに変なモン口ん中突っ込んでくれてんねん」
    って感じの顔されて吸い付いてくれなかったけど、
    何回か試したら吸い付いてくれるようになりました~✨

    • 3月16日
( ´∀` )🍏🍎

うちもおしゃぶり使ってます( ´∀` )!
上の子も使ってましたが辞めるのが大変でした(;´Д`)笑