※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が勝手に私の物を人にあげ、お礼を受け取った。私が買ったものだが、一言もなく事後報告。2000円のお礼も私には誤魔化すような言い方。どう対処すべきか悩んでいます。

皆様ならどうされますか😂?

自分が買った物があります。2500円ぐらいの物。
それを使わなくなってずっと保管していました。
それを旦那が勝手に人にあげて、そのお礼を旦那が
当たり前のように受け取っていたらどう思いますか?

使ってなかったし、これからも使う事はなさそう
だったのは確かです。でもお金を出して買ったのは
私です。それを勝手に私物化されて、私に一言もなく
人に勝手にあげて、事後報告。そして1週間ぐらい
経ってから、その物のお礼として現金2000円を
旦那が受け取ってました。もう府に落ちないです(笑)
お礼の2000円も私に誤魔化すような言い方をしていて
封筒を見たら、その貰った物に対してのお礼。と
書かれてたので、それ旦那が受けとるものなの?
買ったの私だろ?って感じです🤔

皆様なら、このモヤモヤハッキリ旦那さんに
言いますか😂?それとも使ってなかったし2000円
ごときで文句言って喧嘩になるぐらいなら
黙っておきますか😂?

コメント

るんぱ

私なら、半分こしよ!って言いますね😂

使わない物をお金にしてくれたのは有難いし、でも自分が買ったやつだし、半分こが仲良く解決できるかな?と思いました☺️

  • ままり

    ままり

    旦那に言ったら逆ギレされて
    「お前は本当に意地汚い女だな。
    」と罵倒されました🤣

    • 2月12日
  • るんぱ

    るんぱ

    ならば、
    「人の物を売って、
    自分の金にするなんて、
    あなたも意地汚いね」
    と言ってやりましょ😠

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    「2年間も使ってなくてお前も
    どこにあるか分からなかっただろ?
    そんなのゴミ同然だろ。あげて
    何が悪いの?」と言われました😂
    問題はそこじゃなく、いくら
    使ってなかったとは言え人の物を
    報告もなしに人に勝手にあげるのは
    人としてどうなの?と言うと
    「何でお前みたいな意地汚くて
    性格が悪い女に俺の人間性まで
    否定されないといけなの?」と
    言われましたー😂

    • 2月12日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

断りもなく人に譲るのは無しです。
ムカつきます、めちゃくちゃウザいけど
喧嘩になるの面倒なので文句は言わず
休みの日にスタバなどでコーヒーとデザート
2.000分買ってもらいます🥹

  • ままり

    ままり

    旦那に話をすると逆ギレされて
    大声で怒鳴られて「お前は本当に
    意地汚い女だな。」と言われ
    ました🤣

    意地汚いのはどっちだよ。
    って感じです🤣

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんモラってますね〜😂
お礼の前に、まず他人の物を勝手にどうにかするっていうのがイケナイって理解出来ないんですかね?
これ使わないんだったら人に譲っていいかな?って一言欲しいだけなのに!!って感じです…🥲
私なら、うちの夫になら言いますが、そんな事で怒鳴るような人には面倒臭くて言わないかもしれません🥺

  • ままり

    ままり

    モラりすぎてます😂
    そこなんですよねー🤔お礼を自分の
    物にするしない以前の問題に
    人の物を勝手に人にあげるのは
    どうなの?と言うと
    「2年間もほったらかしにしてた
    くせにゴミ同然だろ。」と
    言われました😗それはあなたの
    考えでしょ?って感じです😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミかどうかは所有者である私が決める事なんだよって感じですね⚓️
    大事にしまってたのにー😭って。

    他にも日々の生活で大変な事があるんだろうなぁと想像できてしまいます…ドンマイです🥹

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれです😭使ってなくても
    買ったのは私だよ。ゴミかどうかは
    私が判断する事であってお前が
    判断する事じゃねーーーーー!
    と思います😂

    日々の生活……それはそれは
    もう大変です🙃モラハラすぎて
    会話するのも一苦労ですよ~😇
    あっちから離婚するきっかけを
    作ってくれないかなぁ。と
    心の中で密かに思ってます🤭笑

    • 2月12日