※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆p
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、生理なのか不安です。同じ経験をした方のアドバイスありますか?

どうしても、ドキドキして仕方ないので、質問させて下さい💦

今月の5日に陽性反応がでて、11日に産婦人科にかかった時には、早すぎて、胎嚢確認ができませんでした。その時で、5w3dです。

その時先生に、「来週には確認できると思うので、来週また来てください、もし、血が出て、基礎体温下がったら、それは、流産ではなく生理ですから。」と言われました。

それからまもなく、血が出てきてて、少しなのですがチョロチョロっと出てきてて…
今朝は、まだ高温期ではあったんです。

これって生理なのでしょうか(´;︵;`)

同じ時期に、同じような経験された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

3Rmama

11日に5w3dという事は6/1が生理予定日だったという解釈でいいでしょうか?
まだ出血は続いていますか?
今朝も高温期だったという事は少なくとも先生が言われてた基礎体温が下がったには値しないのでまだ分かりません。

同じ経験はないのに回答すみません。なぜ陽性反応が出ていて生理予定日から数日経っているのに出血したら流産でなく生理言われたのか分からないですね。。
同じ病院で詳しく聞いてみるか違う病院に変えてみる手もあると思います。

幸福猫

5週目になる少し前に二日間程出血ありました。
少量です!
でも、現在11週で妊娠継続中です。
妊娠初期って結構出血ある人多いみたいですよ!
このまま体温さえ高温期で腹痛や大量出血などなければ大丈夫かと思います。
このまま赤ちゃんいなくなったらどうしよう。と毎日不安ですよね。お気持ち分かります。
赤ちゃん元気にいてくれるといいですね!

ポム

検査薬で陽性反応が出て病院に行き、胎嚢確認出来ずにその5日後に高温期のまま出血があり、病院に行ったら、「この出血は生理で、妊娠検査薬で反応は出たが胎嚢確認前なので、流産ではなく、化学流産になります。」と診断されたことがあります。
この出血の2日後くらいから本格的に出血し、基礎体温も下がりました。
私のような場合もありますが、出血しても胎嚢が確認される場合もあります。
心配であれば、病院に連絡して受診してみるのが良いのかなと思います。

K☆p

ご回答、ありがとうございます。

それが、生理日がまちまちなので、何日っていうのがイマイチ分からないんですよね💦

出血はトイレで確認すると、今もチョロチョロという感じです。

やはり、明日以降の基礎体温の温度によりますよね💦

来週、また先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございます!!

K☆p

そうなんですね!!その出血は、原因って何だったんですか?

腹痛はそんなになく、血の量も今のところ、チョロチョロという感じなんですよね💦

そうなんです。血を見てから、赤ちゃんのことが心配で心配でならなくて💦こちらに質問させて頂きました!!

本当に元気でいてくれることを、毎日お腹をさすりながら祈ってます!!

K☆p

私も、今日でチョロチョロ出血から2日目なんですよね💦
やはり、明日以降の基礎体温や血の状況からでないと分からない所ですよね💦

本当に、血を見てから、どうなっているのかということしか頭から離れなくて、質問させて頂きました。

来週、早めに病院にかかりたいと思います!!

まるなっちゃん

私は一人目も二人目も初期は1ヶ月くらい出血したり止まったりを繰り返してましたよ!時には生理2日目くらいのもありました。原因は内出血からで子宮内にポリープがあるからでしたね~
安定期くらいになったらほとんどないですが産道緩みやすくて切迫早産です😅
一人目と二人目の間に化学流産したときは、腰が重いような焼けるような激痛のあと普段の生理の2倍以上の出血がざばーーっと出ました。病院も行く前だったので完全流産で子宮収縮の薬を出して頂き翌月には今回の子を妊娠しました😊

幸福猫

出血の原因は分かりません。
出血中にちょうど病院の日で診てもらいましたが、特に問題無いと言われましたよ^_^

K☆p

そうなんですね💦
出血を見てしまうと、不安ばかりが押し寄せてきますよね💦

頭では、大丈夫な血と、良くない血があるとは分かっていても、自分はどうなんだろうって思ってました。

科学流産を経験されてるのですね。それはまた、お辛かったですよね…

でも、今妊娠されてるんですね✨

かわいいお顔が見れるまで、楽しみですね✨
私も来週、早めの受診でスッキリしたいと思います!!

K☆p

そうだったんですね。

出血中に診てもらてると、安心ですよね!!

私も来週、早めの受診で原因が分かればいいなと思います!!