※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

生後2週間の子がおっぱいを吸わなくなりました。吸わせれば再び張るでしょうか?

いつもお世話になっています☆
生後2週間の子を育てているのですが、2、3日前からおっぱいが張らなくなりました(>_<)💦
一度張らなくなったおっぱいでも、吸わせていればまた張りますかね?

コメント

差し乳になったんじゃないですか??

tam

張るからおっぱいが出る、張らないからおっぱいが出てないってわけじゃないので大丈夫ですよ♪
母乳が落ち着き、赤ちゃんが必要な量がわかってくると赤ちゃんが吸った時に作られるようになります(^^)
差し乳ってやつです。
おしっこがいつも通り出ていたらおっぱいは足りていますよ♪

たけうち

差し乳じゃないですか?
出産してしばらくはカチカチに張りますけど、吸わせていると母乳の量も調整されて、張らなくても出るようになるんですよー!
わたしもそうでしたし(´▽`)

N☆

きっとそうですよね(>_<)💦

N☆

回答ありがとうございます☆
でも、母乳じゃ足りなくてミルクを80飲みます(>_<)💦
完母目指したかったので…
急に出なくなって、すごく落ち込んでます。

N☆

回答ありがとうございます☆
退院時も母乳の出はすごくいいと言われて、きっと完母かなって思ってたんです。
仕方なくミルクをあげてから体重が結構増えてすごく心配で、どうしたらお腹いっぱい母乳飲んでくれるか…四六時中考えてしまって辛いです(>_<)💦