※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
産婦人科・小児科

妊婦で胃腸炎かノロウイルス感染者いますか?早産リスクが心配です。旦那が下痢と嘔吐で心配です。

妊婦さんで、胃腸炎やノロウイルスに
感染した人いますか?大丈夫でしたか?
早産になりやすいと聞きますが、、
旦那が下痢と嘔吐で胃腸炎疑惑なんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠初期に娘からうつされて胃腸炎になりました😇まだまだ元気にお腹の中にいてくれてますよ!

Sakura♡

妊娠発覚前と年末になりました!
2回とも家族全滅しました😇
ですが、お腹の子は今のところなんの問題もなく育っています🙆‍♀️

ちょこばなな

去年、妊娠中に胃腸炎になりました。
後期だったので、
『このまま陣痛来るんじゃない!?』
と思うくらいお腹痛かったですけど、無事に正産期に産まれましたよ👶✨

カラフルまま

2日前の夜中から娘が嘔吐7回程、その後は何度か下痢が続いています💦保育園でノロが流行っているので症状的にもノロの可能性が高いです。
2人目妊娠中なので消毒、手洗い等で対策はしましたが、やはりノロはなかなか避けられないです💦
昨日のお昼頃から私も下痢と胃腸の痛み等が続いています。旦那も同じような感じです😭
下痢の痛みのせいでお腹が張りやすい気がしますが、下痢と嘔吐が直接的に早産には繋がらないみたいです。それよりも脱水による胎児への影響の方が怖いので、全く水分取れない場合は点滴や入院になるそうです。
1人目2人目も妊娠中に何度か下痢してますが、今のところ下痢のせいで何かトラブルが起きたりは無いです😌