※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の実母のことなんですが実母は仕事してるので8:00に家を出て19:30…

同居の実母のことなんですが
実母は仕事してるので8:00に家を出て19:30に帰宅します。お昼は13:20〜14:20まで自宅で昼食や昼寝します。
正社員で週休2.5日

私は8:50〜8:00の間に家を出て17:00〜18:00に帰宅します。週4パートで残業も多々あり大体17:30過ぎに帰宅です。

実母は家のことをあまりしません。ゴミ捨ても行かないので、朝バタバタと私が捨ててます。
ゴミ捨てを頼んでも夜捨てると言います。
しかも仕事帰りに捨てるから玄関先に出しといてと言われます。私は19時頃は子供達をお風呂入れてる時間なので、お風呂の合間にゴミを放り出してました。
猫やカラスがいるので外に置きっぱなしだと荒らされるので。

食器洗いもほぼしない、料理もたまに
買い物もたまに

私が文句を言うと自分は今までやってきたんだと言います

実父(離婚済)・祖母の家に行けば機嫌が悪くなり。
実父は何もやらないクソ親父だったとか言ったりして、私は内心お前もなと思ってます。

孫は都合のいい子供だとか何とかも言ってます

〇〇しなさい。〇〇やりなさいよ。とか言います

鬱陶しいです。

今までは母が休みの日はテイクアウトでしたが、最近は週1料理するくらい。他は私が作らなければテイクアウトです。

基本的には私が仕事から帰宅してから料理作ってます。買い物は送迎帰りや休日にまとめてしてます。

親は自覚ないんだろうけどクソ親父と大差ないですよね🙄

コメント

🔰

ママリさんは同居しないと困るのでしょうか?
困らないなら出たらいいだけかなと思いますよ。

誰もしなきゃお母さまも家事すると思います。

ゆうゆう

お母さんの自宅なのでしょうか?

お母さんの自宅なら
実家をでて、お母さんと程よい距離を保てば良いと思います。
シングルマザーですが実家に戻り
親とうまくいかず
アパートを借りて 子供と暮らしてからは親とも良好な関係になりましたよ。

はる

一緒に住んでいる理由が何かあるのでしょうか?😳

私だったら別々で暮らします。

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、同居する理由があるのでしょうか?
なければママリさんが出て行かれたら良い気がします。

お母様的に、ママリさんたちを自分の家に住まわせているという感覚もあるのかもしれません。
だから家事くらいはしてもらいたいのかなと…

ままり

お母さんの方から一緒に住んでほしいとお願いされた感じなんですか?
家賃などはどうなっているのでしょうか?

とりあえずそこまで嫌なら同居解消したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません
お互いの経済的負担軽減のため、うちに母が住んでます。
母賃料光熱費食費浮く、私部屋も余ってるし多少生活費浮くといったところで…💦

なので同居解消となれば母に出ていってもらう形になります😅
なかなか言いにくいし、ペット2匹可の物件探すのも時間かかるだろうなと💦

はる

ママリさんのお家にお母さんが住んでる形なのであれば生活費って浮きますか?逆に生活費かかると思いますが何のお金が浮くのでしょうか。

家事しないなら出て行ってと言っても良いと思います。
今までしてきたからってなぜ実の娘家族に負担をかけるのでしょう。