※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜駅の近くに引っ越す際、子供の環境変えるのは可哀想でしょうか。治安の良い住みやすい地域を教えてください。

シングルマザーです!
転職先が横浜駅のほうで決まりました😭😭

元々今住んでるところに長くいるつもりはなかったので、下の子が小学生にあがるタイミングで引越しを考えようかと思うのですが、治安が悪いところではないし、通勤も電車20分なので、子供の環境変えてしまうのは可哀想でしょうか💦

また、横浜駅まで通うのに治安が良くて住みやすい地域があったら教えてください😭

コメント

hiro

保土ヶ谷、東戸塚、戸塚は住みやすいですよ。特に保土ヶ谷は治安もよいです。東戸塚とかも治安悪いところではないかな。
ただ、上のお子さんはもう小学生とかでしょうか?それなら、環境が変わるのは可哀想なので、私なら20分くらいなら通勤するかな、と思います。

ママ1人だと通勤時間さえも惜しいくらい忙しいですよね、きっと。
お子さんと相談して決めたら、どっちになってもお子さんは納得できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!今年小学生になります。。
    そうですよね💦
    20分なら我慢できる距離ですよね😖今すぐとは考えていないんですが、元夫と近すぎて嫌で…
    通勤も5分でも短くなると全然違うなと思いまして😭

戸塚、保土ヶ谷!ありがとうございます😊
    子供の意見は尊重しながら検討してみます🍀*゜

• 2月12日