※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

故人を含め親戚にも誰も信仰している人は居ないのに、喪主の信仰してい…

故人を含め親戚にも誰も信仰している人は居ないのに、喪主の信仰している宗教のスタイルで法事するのって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は故人の信仰する宗教(継いでいる姓が代々信仰している宗教)で法事をするものだと思っています。

私の場合だと、夫が親や祖父などから代々信仰している宗教で法事することになります。

ただ、無宗派だったりすると、故人の意向で喪主の宗教で、とかあったりするのかもしれません。

• ママリ

ママリ

私も故人の信仰を尊重するものかと思っていたので少し違和感をおぼえてしまいました。

回答ありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

無宗教スタイルでする場合や、故人の信仰していた宗教で行う場合が多いです。正解は無いので、難しい問題だと思います。

• ママリ

ママリ

せめて無宗教スタイルで良かったのでは?と思ってしまって…
    故人が全く信仰していない宗教だったので少し驚いてしまって。難しいですね。

回答ありがとうございます😊

• 2月12日